• ベストアンサー

スマホが全然使いこなせない

ついつい流行に乗ってスマホを購入したものです。しかし文字入力が難しく全然使いこなせません。取説はないし 調べるのも煩雑です。ガラケーに戻りたいです。スマホになれる日は訪れるのでしょうか。みなさんすぐにつかいなれますか?おやゆびで全部操作できたガラケーが恋しいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoppe4
回答No.5

私もガラケーからスマホにして 悪戦苦闘しました。 GPSでの地図案内や調べ物をしたりなど 便利さを追求して変えてはみたものの慣れるまで1カ月ほどかかりましたよ。ガラケーは取説もついてくるし、なんでも親指でサクサクいけるので最初は後悔しましたが 自分用のスマホを作っていくしかないです。 最初は いろんなアプリをインストールするのに何があるのかもわからずじまいでしたが、アンドロイドアプリやマーケットなどから探して自分で研究してみて下さい。 慣れれば スマホで良かったと思いますよ。私は最初は大変だけど 最終的にはやっぱ便利だと思います。解約して元に戻すのは もったいないですよ、私は あまりオススメしないです。

cocomack
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

その他の回答 (4)

• bakadaok
回答No.4

まずはATOKを買って使ってみましょう。 フリック入力やケイタイ入力以外にジェスチャー入力も使えます。 後はGraffitiっていうIMEがあります。 これは昔人気があったPDAのPalmで採用されていた入力方式で アルファベットや記号などを一筆書きのような専用の入力方式で書くやり方です。 これなれるとものすごく入力しやすいのです。 >みなさんすぐにつかいなれますか? 携帯電話より文字入力がはやくなりました。 後は場所をとるけどBluetooth接続の小型キーボードを買ってくる。

cocomack
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

• zoltin
回答No.3

フリック入力 携帯入力がダメから、手書き入力は試されましたか? 画面をタップするのではかく、画面に入力したい文字を書くだけ! せっかく高い買い物したのですから、もう少し使える様に頑張ってみませんか?

参考URL:
http://market.android.com/search?q=com.sevenknowledge.mazecbeta
cocomack
質問者

お礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

• japan100
回答No.2

スマホはやめて元に戻りましょう。 私もスマホの操作の仕方がいまいちですぐに電池はなくなるしでスマホを解約して元に戻しました。 流行ってると言っても携帯市場でのシェアはまだ40%足らずです。スマホ以外は廃止になりますみたいになってからでも遅くないと思いますよ。

cocomack
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

noname#143908
noname#143908
回答No.1

慣れれば両の手のおやゆびで打てると思いますよ。 QWERTYキーはいまだにミスタイプしますが;

cocomack
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪