• ベストアンサー

iPhone5は年内に発売しないのでしょうか?

先日iPhone4Sの予約が始まりました。 みんな思っていると思うのですが、iPhone5は年内に発売しないのでしょうか? iPhone5のリークを見ていると、発売しないとは到底思えません。 教えてくださいお願いします。

• Ra1n
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はい、年内の発売はありません。 前回(iPhone4s 発表の前)のAppleの公式アナウンスで、今秋と来春に発売と明言しました。 予定では2012年2月、遅くとも4月発売です。 変更のアナウンスは聞いていませんので、今のところ確定ではないでしょうか? 注目すべきは、来春モデルは、劇的な進化を遂げるということです。 性能もiOSもこの段階でより使いやすく、よりパワフルになるのは間違いないです。 私個人の意見としては、 今 iPhone持っているなら iPad2 がもらえるので、今買うのがお得。 (しかも5は当初SBMから出ない) iPhone4s × iPad2 で月額 5,705~ (US料8円も無料にするらしいけど、これは違法じゃないかなと思うけど) au のiPhoneは、何もメリットが無いばかりか、SBMより月額1000円以上高い なので、5を待つのが賢い。 MNPするなら今買うのも一つと思います。 SBMが、これだけ割引して叩き売るのは、5がSBMから出ないことが理由の一つと思われます。 今売り切らないとノルマが・・・。 一方、auは、来春の5が本命で、やる気が無いのが見え見えですわ。

その他の回答 (8)

回答No.9

iPhone5は来春には出るでしょう。そして次には5S その次は6です。まあ、8か9が出るくらいまで待ってみる というのはどうでしょうか?

回答No.8

下の回答に春発売と書いてあるけど、ソースないし、内容がデタラメで信用できません。 「auはSBMより月額1000円以上高い」と書いていますがウソです。 auもSBMも2年間の総額支払いはほとんど変わりません。 むしろ通話をある程度するほとんどの人はauの方が安くなります。 ipad2がもらえるとか勘違いしてるし。 上手く引っかかる人がいるんですね。 年内はありえないでしょう。4S買った人が暴動起こすと思います。 というわけで本命は1年後の秋です。

• tkrk666
回答No.6

無い無い、年内とかありえない 今、次期iPhoneが早いうちに発売されると言ってるのは、既存iPhone4ユーザーで割賦金支払いが終わってないので自分が経済的に4Sに移行出来ない為に、4Sへ移行しない事の正当化や自分への言い聞かせとして「iPhone5が早いうちに出る(その頃には割賦金支払いが終わってる)」と言ってるのでしょう そもそも次期iPhoneが「iPhone 5」という製品名になる可能性は高くありません 現行iPhone 4は発表前は「iPhone HD」などと噂されてました http://japanese.engadget.com/2010/03/29/iphone-hd/ http://gigazine.net/news/20100401_iphone_hd/ しかし、蓋を開けてみると iPhoneとして第4世代(初代iPhone(2G)→2代目iPhone3G→3代目iPhone3GS)、iOS4標準、CPUはApple A4搭載、そして製品名は「iPhone 4」でした そして、4Sの次期iPhoenは、6代目、iOS6標準(見込み)、A6 CPU搭載(見込み)となると考えられます この製品の名称が「iPhone 5」になると思いますか? 質問者さんには申し訳ないですが、4Sが発表されてる現状で「次期iPhone」等ではなく「iPhone 5」の表記を使うのは、上記のような経緯を知らない(もしくは学ばない)方々と存じますので、今後「iPhone 5」と称したリーク等はそれだけで信憑性が乏しくなると考えた方が無難かと存じます

• Sasakik
回答No.5

Apple製品で事前の情報が正しかったのは、公式発表されたものだけ。 >iPhone5のリークを見ていると、 残念ながら、以前にも「リーク」があったけど”根拠に乏しい期待”だったり、”初期のボツ案の流出”だったりと本物だったためしがない・・・

• Microstar
回答No.4

結論からいうと、ないですね。 あっても、来年の6月でしょうね。 リークとされている写真はおそらく試作品ですので、かならずしも販売されるとは限りません。 写真を見てわかるように使用時間のバッテリー問題が付きまとうので、さらに改良するのではないかと思います。

• saw-men
回答No.3

さすがに年内発表はないのでは? 代々12ヶ月程度は置いており、 4が出てから4sが出るまでには16ヶ月かかってることからも、 次世代機としての5となると早くても来年の6月あたりではないか?と。 まあApple幹部以外誰にも解らないと思いますけどね。

• Hoyat
回答No.2

MacRumorsの画像を引き合いに出して「リーク」ってのものどうかと・・・ 年内はどう考えても発売しないですよ。 以前の3Gから3Gsだって1年のサイクルを経て出ています。 4sだって外見は確かに4のままですが中身は大幅に変わっています(OSもCPUもカメラも変わりました)し、世間で言うほど"マイナー"チェンジではないですよ。

• m-twingo
回答No.1

>発売しないとは到底思えません。 そりゃいずれは発売するでしょう。iPhoneが4Sで終わりなんてあり得ないですから。 でも5の年内発売は100%ないでしょうね。 年内って今年も残り3ヶ月切っているんですよ。 4Sだって14日発売ですから、年内に5が出るとしたら4Sの製品寿命はわずか2ヶ月ということになりますよね。 どんなメーカーだってそんな馬鹿なことはしません。開発にかかったコストどころか新機種発表にかかる営業コストすら回収できませんから。 それに4S発売後僅か2ヶ月で5を発表したら4sユーザーが怒って訴訟にすらなりかねません。日本ならともかくアメリカは訴訟社会ですから、金儲け主義の消費者団体や弁護士のいいカモになってしまいます。 まぁ5が発表されるとしたら早くても来年の5月か6月、発売は6月か7月辺りでしょうね。それもサムスンとの訴訟問題が和解なりなんなりで素直に片付けばの話ですが。