• ベストアンサー

iPhone5は年内に発売しないのでしょうか?

先日iPhone4Sの予約が始まりました。 みんな思っていると思うのですが、iPhone5は年内に発売しないのでしょうか? iPhone5のリークを見ていると、発売しないとは到底思えません。 教えてくださいお願いします。

  • Ra1n
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はい、年内の発売はありません。 前回(iPhone4s 発表の前)のAppleの公式アナウンスで、今秋と来春に発売と明言しました。 予定では2012年2月、遅くとも4月発売です。 変更のアナウンスは聞いていませんので、今のところ確定ではないでしょうか? 注目すべきは、来春モデルは、劇的な進化を遂げるということです。 性能もiOSもこの段階でより使いやすく、よりパワフルになるのは間違いないです。 私個人の意見としては、 今 iPhone持っているなら iPad2 がもらえるので、今買うのがお得。 (しかも5は当初SBMから出ない) iPhone4s × iPad2 で月額 5,705~ (US料8円も無料にするらしいけど、これは違法じゃないかなと思うけど) au のiPhoneは、何もメリットが無いばかりか、SBMより月額1000円以上高い なので、5を待つのが賢い。 MNPするなら今買うのも一つと思います。 SBMが、これだけ割引して叩き売るのは、5がSBMから出ないことが理由の一つと思われます。 今売り切らないとノルマが・・・。 一方、auは、来春の5が本命で、やる気が無いのが見え見えですわ。

その他の回答 (8)

回答No.9

iPhone5は来春には出るでしょう。そして次には5S その次は6です。まあ、8か9が出るくらいまで待ってみる というのはどうでしょうか?

回答No.8

下の回答に春発売と書いてあるけど、ソースないし、内容がデタラメで信用できません。 「auはSBMより月額1000円以上高い」と書いていますがウソです。 auもSBMも2年間の総額支払いはほとんど変わりません。 むしろ通話をある程度するほとんどの人はauの方が安くなります。 ipad2がもらえるとか勘違いしてるし。 上手く引っかかる人がいるんですね。 年内はありえないでしょう。4S買った人が暴動起こすと思います。 というわけで本命は1年後の秋です。

  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.6

無い無い、年内とかありえない 今、次期iPhoneが早いうちに発売されると言ってるのは、既存iPhone4ユーザーで割賦金支払いが終わってないので自分が経済的に4Sに移行出来ない為に、4Sへ移行しない事の正当化や自分への言い聞かせとして「iPhone5が早いうちに出る(その頃には割賦金支払いが終わってる)」と言ってるのでしょう そもそも次期iPhoneが「iPhone 5」という製品名になる可能性は高くありません 現行iPhone 4は発表前は「iPhone HD」などと噂されてました http://japanese.engadget.com/2010/03/29/iphone-hd/ http://gigazine.net/news/20100401_iphone_hd/ しかし、蓋を開けてみると iPhoneとして第4世代(初代iPhone(2G)→2代目iPhone3G→3代目iPhone3GS)、iOS4標準、CPUはApple A4搭載、そして製品名は「iPhone 4」でした そして、4Sの次期iPhoenは、6代目、iOS6標準(見込み)、A6 CPU搭載(見込み)となると考えられます この製品の名称が「iPhone 5」になると思いますか? 質問者さんには申し訳ないですが、4Sが発表されてる現状で「次期iPhone」等ではなく「iPhone 5」の表記を使うのは、上記のような経緯を知らない(もしくは学ばない)方々と存じますので、今後「iPhone 5」と称したリーク等はそれだけで信憑性が乏しくなると考えた方が無難かと存じます

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1654/4797)
回答No.5

Apple製品で事前の情報が正しかったのは、公式発表されたものだけ。 >iPhone5のリークを見ていると、 残念ながら、以前にも「リーク」があったけど”根拠に乏しい期待”だったり、”初期のボツ案の流出”だったりと本物だったためしがない・・・

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.4

結論からいうと、ないですね。 あっても、来年の6月でしょうね。 リークとされている写真はおそらく試作品ですので、かならずしも販売されるとは限りません。 写真を見てわかるように使用時間のバッテリー問題が付きまとうので、さらに改良するのではないかと思います。

  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.3

さすがに年内発表はないのでは? 代々12ヶ月程度は置いており、 4が出てから4sが出るまでには16ヶ月かかってることからも、 次世代機としての5となると早くても来年の6月あたりではないか?と。 まあApple幹部以外誰にも解らないと思いますけどね。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

MacRumorsの画像を引き合いに出して「リーク」ってのものどうかと・・・ 年内はどう考えても発売しないですよ。 以前の3Gから3Gsだって1年のサイクルを経て出ています。 4sだって外見は確かに4のままですが中身は大幅に変わっています(OSもCPUもカメラも変わりました)し、世間で言うほど"マイナー"チェンジではないですよ。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

>発売しないとは到底思えません。 そりゃいずれは発売するでしょう。iPhoneが4Sで終わりなんてあり得ないですから。 でも5の年内発売は100%ないでしょうね。 年内って今年も残り3ヶ月切っているんですよ。 4Sだって14日発売ですから、年内に5が出るとしたら4Sの製品寿命はわずか2ヶ月ということになりますよね。 どんなメーカーだってそんな馬鹿なことはしません。開発にかかったコストどころか新機種発表にかかる営業コストすら回収できませんから。 それに4S発売後僅か2ヶ月で5を発表したら4sユーザーが怒って訴訟にすらなりかねません。日本ならともかくアメリカは訴訟社会ですから、金儲け主義の消費者団体や弁護士のいいカモになってしまいます。 まぁ5が発表されるとしたら早くても来年の5月か6月、発売は6月か7月辺りでしょうね。それもサムスンとの訴訟問題が和解なりなんなりで素直に片付けばの話ですが。

関連するQ&A

  • iphone5、年内発売は有ると思いますか?

    iphone5、年内発売は有ると思いますか? ipadの新型が年内発売か?というようなニュースもあるので、ひょっとしたらiphoneの新型も…なんて期待しているんですが。

  • iPhone8っていつ発売ですか?

    iPhone8はいつ頃発売ですか? それから、iPhone7と7plusと、iPhone8の間にiPhone7Sみたいなのは 発売されるんでしょうか?

  • 福袋・・年内から発売します・・どう思いますか?

    例年、福袋は年明け元旦あたりから「その年を占う縁起物」を兼ねて買う人が多いと思います。当たりか外れか・・・ また、年初めの恒例行事として買う人もいるでしょう。 お店もその時期を意識して売りますが、いつもすごい人だかりですね。 押し合いへし合い、奪い合い・・・ ですが言うまでもなくコロナ対策として、デパート各社は初売り商戦での混雑を回避する目的で、福袋は年内から発売するところが出てきました。 あるいは出向いて買うスタイルから、年末に予約して年始に届くのを待つスタイルに変えるところも出てきました。 さて、福袋の年内販売や予約宅配、どう思いますか? 福が少なそうですか?

  • iphone5発売後に

    iphone5が発売された後に iphone4sは買えますか?? というのも、確かに性能は絶対に5の方がいいに決まっていますが、 自分は外見も重視する方なので、 性能か外見どちらを重視したほうが 自分に合うかを確認したいからです。 4sなら現在いろんなカバーが発売されているので 購入と同時に自分好みのカバーが買えると思うのです。 とういうわけで回答よろしくお願いします。 ちなみにauです。

  • iphoneの発売について

    iphoneは多少興味あるけどソフトバンクモバイルは一切興味無いのでこっちで質問します。 今朝テレビでやっていて知ったんですが、明後日発売なのに新しいゲーム機発売みたく東京では行列の出来ている店があるみたいなのですが何故なのでしょうか?もしかして発売日に販売出来る台数に限りがあって予約購入出来ないからでしょうか?

  • もうすぐiPhone4が発売ですね。

    もうすぐiPhone4が発売ですね。 みなさんは買いますか?買いませんか? 理由を教えてもらえませんか?

  • iphone5の購入の予約はできない???

    発売が近いというニュースが出ましたね。 いつもアップルの製品発売日には行列ができているのをテレビで見かけます。 iphone5発売日にも並ぶんだろうなぁと思いますが、機種変更するのにsoftbankで事前予約はできないものなのですか? iphoneといえばsoftbankのイメージが強いですが、ここから出るとも決まってない??? 先日、韓国か中国との裁判で色々あったらしく発売禁止?みたいな事がニュースに出ていましたが、iphone4Sの事でiphone5は大丈夫なのでしょうか?

  • ずばりiPhone5の発売は?

    iPhoneの新機種発売について様々な噂が聞かれます。 夏発売?秋発売?そもそも5なのか。 キーボード搭載?サイズ縮小?値段半分?etc... ずばり皆さんの予想はいかがでしょう? ※ギリギリまで正確な情報は得られないことは承知しております。 正解を知りたいわけではありません。 皆さんがどのように予想しているのかを教えていただければ幸いです。

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • iPhone 6の発売とスペック

    最近いろいろな情報がでてきていますが iPhone6の発売は6月と噂されていますね、、、 5.5インチフルHDについてのニュースはみましたが iPhone5Sに比べるとどう変化するのか なにか知っていたら教えてください。 あとデザインも多少変わるのでしょうか。 個人的にはさらに軽くなるとうれしいけど、、、