• 締切済み

海外のSIMカード利用の際、番号が通知されません

海外でドコモの携帯(XPERIA ray)にて SIMカードを現地のものに変えて使用していますが、 なぜだかかかってくる電話番号が全て通知不可能になっています。 私からかけると特に問題なく、 相手の現地の電話にも表示がされております。 利用しているものはチャイナモバイルで、 上海で使っているのですが、 こちらの電話番号の通知設定をどうすればできるようになるのかわかりません。 後々は仕事用の電話としても使用したいと考えているので、 どなたか表示方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

経験上ですが、チャイナモバイルの場合、日本から掛けて来る電話のほとんどが通知不能か、おかしな番号で来る事が多いですね。 国際回線を使用した時の外国からの着信時のシステム上の問題かもしれません。 文句を言っても治す事は無いでしょうね。 外国からの接続は対応する予定は無い。と言われて終りになると思います。 電話機の設定上の問題ではありません。