iPhoneのスパムメールに困っています

このQ&Aのポイント
  • 近頃、iPhoneのSoftBank(i)メールに、毎日来るスパムメールに困っています。なぜこんなにスパムが来るようになったのでしょうか?
  • iPhoneのSoftBank(i)メールに頻繁に届くスパムメールに困っています。公開していないメールアドレスなのに、どこから情報が漏れてしまったのか疑問です。
  • 私のiPhoneのSoftBank(i)メールには、毎日スパムメールが届きます。メールアドレスをほとんどの人に教えていないのに、どうしてこんなに多くのスパムが来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのスパムメールに困っています

近頃、iPhoneのSoftBank(i)メールに、スパムメールが毎日来るので困っています。 どうして来る様になったのでしょうか? 基本的に、このメールは殆どの人に教えておらず、SNSや掲示板などでも全く公開していないので、心当たりがありません。 ソフトバンク側も、メールのフィルタリングはなるだけしているとのことですが、実質そこをくぐり抜けて来るものが後を絶ちません。 このメールアドレスを知っている人は、本当に限られた数です。 ・知人数人のみ ・Pontaメールマガジン ・KFCメールマガジン ・マクドナルドメールマガジン その他の人やその他のメールマガジンは、MMS用のアドレスを使っているので、むしろこっちの方が色々な人が知っている気がします。 MMSには殆どスパムは来ません。 何年も変更しておらず、ドメインがVodafoneのままほったらかしてるのに、全然来ません。 なのに、殆ど誰にも教えていないSoftBank(i)メールには、ちょくちょくスパムが来ます。 一体どこからメールアドレスが漏洩したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

i.softbank.jpのアドレスでしたら、次のサイトあたりでも、同様な方が一杯おられるようですよ。 http://togetter.com/li/176617 >他に教えてないようなアドレスでも来てる事から、本体や代理店から漏れてるor総当たり とか書かれていますが、当たりとも遠からずと思います。 迷惑メールフィルター自体も貧弱なようですから、困ったものですが、迷惑メール報告をやって減らすしかないと思います。 http://getnews.jp/archives/127662 >Vodafoneのままほったらかしてるのに、全然来ません。 私もそうですが、ほんと、来ないですね。

ZeldaLink
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>一体どこからメールアドレスが漏洩したのでしょうか? デジタルライフカテゴリの怪答者じゃないのだから認識を改めましょう 一昔前は「メールアドレスが漏れたから迷惑メールが来る」が正解でしたが、近頃は文字列作成ソフトで適当な文字列(アドレス)を作成してドメインにくっつけて無差別送信してきます フリーメールアドレスなどは作成しただけで数時間後には迷惑メールが来ることもあります。

ZeldaLink
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhoneのMMSを標準メールに

    iPhoneでメールをする場合にMMSを利用しています。 Eメールを利用するほど大量のやりとりをすることがないので、MMSで十分事足りています。 メールやWEBページにあるメールアドレスのリンクをクリックすると、Eメール(*@i.softbank.jp)が立ち上がります。 これをMMS(*@softbank.ne.jp)を標準にはできないでしょうか? いちいちメールアドレスをコピーして、MMSのアドレス欄に貼り付けるのは面倒なので、できればいいなぁと思っているのですが、もしできないのなら仕方ないので諦めます。

  • iPhoneでMMSでメールを送りたい

    会員登録しているアプリで、メールアドレスを変更しようと思い、書いているメールアドレスをタップすると、メール(i.softbank.ne.jp)で送るようになっていしまいます。 iがつかない方のアドレスで送りたいんです。 むしろ(i.softbank.ne.jp)は使いたくありません。 メールアドレスを長押にしても新規メッセージ、連絡先に追加、コピーしか表示されません。 差出人をタップしても、(i.softbank.ne.jp)かGmailのアカウントしか表示されず、変更できません。 どのようにしたらMMSを使うことが出来ますか?

  • iphoneで、電話帳を開いてメールアドレスをタップすると、mms(@

    iphoneで、電話帳を開いてメールアドレスをタップすると、mms(@softbank.ne.jp)ではなく、メール(@i.softbank.jp)が開きます。mmsが開かれるように設定できませんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • iPhone4のメールについて

    近日iPhone4を契約する予定なのですが、メール機能についてよく分からないので質問させてください。 SMSに関しては分かっていますが、MMS/@i.softbank.jpの違いについてよく分かりません。 また、@i.softbank.jpを使用するとき、着信音やバイブは鳴るのでしょうか。 出来ればみなさんがどのように棲み分けしているのか、どちらのアドレスを周囲の人達に伝えているのかを教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します

  • スパムメール

    最近、自分のフリーメールアドレスが送信者となっているスパムメールが届くようになりました。 何でこういうことになったのか気になっています。 自分のメールアドレスが勝手に使われているということでしょうか? また、このアドレスは使わず抹消した方がいいのでしょうか? 個人情報が漏洩しているようで不安です。 教えてください。

  • iphoneのメールについて

    iphoneの新しくMMSが利用できるようになったのですが、 今までのメールとの違いがよく分かりません。 今利用できるメールは ・MMS ・SMS ・@i.softbank.jp ですよね? それぞれのできることできないことを教えていただければと思っています。

  • iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます

    iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます iphoneに機種変更したばかりです。 従来のMMSメールアドレス(@softbank.ne.jp)宛に来たメールに返信したところ、履歴が残らないのでおかしいなと思って調べたら、Eメールのほうに履歴があり、アドレスも@i.softbank.jpで送信されていたようです。 SMSメールなら、普通にチャット風画面で履歴が残ります。 こちらからの返信もEメールでなくMMSメールで行うにはどのようにすればよいでしょうか。

  • iphoneのメール設定

    昨日、auからMNPでiphoneに機種変更したのですが、メールアドレス設定が上手くいきません。 1、SMS/MMSのメール設定ですが、まず最初に送られてくる@softbank.ne.jpのアドレスを自分のお気に入りのアドレスに変更し、変更したアドレスを 設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス の欄に変更したアドレスを入力するところまでは行いました。 その後、試しにPCのhotmailに送信したところ、PCに届きはするのですが そのメールに返信を行ったところ、あて先不明のメールとして、再び戻ってきてしまいます。 iphone→PCは届くのですが、PC→iphoneが届かない状態です。 2、i.softbank.jpのアドレスも設定し、送受信は上手く行えるのですが 返信メールを作成したときに、引用してしまう設定を消すことはできないのでしょうか? 3、i.softbankのアドレスをPCのパソコンで使う為に、thunderbirdで設定をしたのですが、受信は出来るのですが送信が上手くいきません。実際にthunderbirdで使えるように設定された方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 一度に3つ質問しましたが、1つだけでも分かる方がいましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iphoneでのメールに困ってます。

    iphoneでのメールに困ってます。 sms/mmsのメール@softbank.ne.jp ではappストアで入手できるアプリでメール送信できるのか教えてください。 sms/mms はとても使いづらいのです。 メールの@i.sftbank.jp はアプリで使えるかとおもいますが パソコンメールと同様のため、携帯で設定する迷惑メールのフィルタリングでブロックされてしまう場合があるのです。 そのためメール送信してもメールた到着しリアクションがないだけか、ブロックされ到着してないのか判断ができないので確認に手間取ってます。 どちらをメインにすべきかとても困っています また、 メールフォルダを作って振り設定したいのですが appstoaを見ても評価の高いメールアプリがない為、選べない事も困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iphone 3GS MMS受信できません・・・

    iphone のMMSが受信できなくなりました。 ここ2、3日の間に受信できなくなったと思います。 (いつものメールマガジンを受信しなくなった事から) メールの送信はできます。(MMS→i.softbank.jpで確認) i.softbank.jpの受信もできます。 通話もできます。 アプリの新着MMSを使用しても受信できません。 設定→SMS/MMS→MMSメッセージングもオンになっております 最近、不要な受信メールを削除したのですが、何か関係あるのでしょうか。直せる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか・・・