iPhoneのスパムメールに困っています

このQ&Aのポイント
  • 近頃、iPhoneのSoftBank(i)メールに、毎日来るスパムメールに困っています。なぜこんなにスパムが来るようになったのでしょうか?
  • iPhoneのSoftBank(i)メールに頻繁に届くスパムメールに困っています。公開していないメールアドレスなのに、どこから情報が漏れてしまったのか疑問です。
  • 私のiPhoneのSoftBank(i)メールには、毎日スパムメールが届きます。メールアドレスをほとんどの人に教えていないのに、どうしてこんなに多くのスパムが来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのスパムメールに困っています

近頃、iPhoneのSoftBank(i)メールに、スパムメールが毎日来るので困っています。 どうして来る様になったのでしょうか? 基本的に、このメールは殆どの人に教えておらず、SNSや掲示板などでも全く公開していないので、心当たりがありません。 ソフトバンク側も、メールのフィルタリングはなるだけしているとのことですが、実質そこをくぐり抜けて来るものが後を絶ちません。 このメールアドレスを知っている人は、本当に限られた数です。 ・知人数人のみ ・Pontaメールマガジン ・KFCメールマガジン ・マクドナルドメールマガジン その他の人やその他のメールマガジンは、MMS用のアドレスを使っているので、むしろこっちの方が色々な人が知っている気がします。 MMSには殆どスパムは来ません。 何年も変更しておらず、ドメインがVodafoneのままほったらかしてるのに、全然来ません。 なのに、殆ど誰にも教えていないSoftBank(i)メールには、ちょくちょくスパムが来ます。 一体どこからメールアドレスが漏洩したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

i.softbank.jpのアドレスでしたら、次のサイトあたりでも、同様な方が一杯おられるようですよ。 http://togetter.com/li/176617 >他に教えてないようなアドレスでも来てる事から、本体や代理店から漏れてるor総当たり とか書かれていますが、当たりとも遠からずと思います。 迷惑メールフィルター自体も貧弱なようですから、困ったものですが、迷惑メール報告をやって減らすしかないと思います。 http://getnews.jp/archives/127662 >Vodafoneのままほったらかしてるのに、全然来ません。 私もそうですが、ほんと、来ないですね。

ZeldaLink
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>一体どこからメールアドレスが漏洩したのでしょうか? デジタルライフカテゴリの怪答者じゃないのだから認識を改めましょう 一昔前は「メールアドレスが漏れたから迷惑メールが来る」が正解でしたが、近頃は文字列作成ソフトで適当な文字列(アドレス)を作成してドメインにくっつけて無差別送信してきます フリーメールアドレスなどは作成しただけで数時間後には迷惑メールが来ることもあります。

ZeldaLink
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。