• 締切済み

youtubeでアップした動画が検索できない

昨日、自分で作った動画をアップロードしてから12時間以上経ったと思いますが、 検索することができません。 タイトルと全く同じに入力してもだめなんです。 ちゃんとアップロードされてないのかな?と思いましたが、「マイチャンネル」にはちゃんとあり、見ることができます。 何故、検索してもヒットしないのでしょうか? 100%オリジナルなもので、著作権等も問題無いし、公序良俗に反するものでもありません。 似たような動画は沢山あり、問題ないと思うのですが。。。

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

どこでどういう検索しているか不明です。YouTubeの検索なら出てくるはずですが、、、、。

関連するQ&A

  • youtubeの動画投稿

    先ほどyoutubeに動画をアップロードしたのですが、 ちゃんとアップロードされているかどうかの 確認のため自分のアップロードした動画のURLを貼り付けて ググったのですが、全く出てきませんでした。 アップロードした動画のタイトルでググっても出てきませんでした。 これはなぜなんでしょうか?? ただ単に確認が早すぎてまだ反映されてないだけですか?? ちなみにyoutubeのマイチャンネルを確認したところ 投稿しましたとかかれてありました。

  • ニコニコ動画で検索されヒットされるには

    ニコニコ動画に動画をアップロードしたのですが、タイトルに含まれる文字列で検索をしても、ヒットしません。 そのため、誰にも動画が見てもらえません。 仮に「オウムが歌う『さくらさくら』」という動画だとしたら、「オウム」や「さくらさくら」で検索してみるのですが、ヒットして一覧に出てくることがない、という状態です。 アップロードするときに公開か非公開かを選ぶところがあったので、そこは公開を選びました。 アップロード→エンコードはすんでいて、URLはもうあります。 でも、検索ではヒットしません。 登録タグに「オウム」や「さくらさくら」を登録しましたが、やはり検索してもヒットしません。 苦労してオウムを歌わせ、撮影し、パソコンに取り込み、flvに変換し、アップロードまで来たのに、誰にも見てもらえないのは悲しいです。 どうしたら、「オウム」で検索してヒットされ、見てもらうことができるでしょうか。

  • Youtubeでの動画検索

    お世話になります。 昨日、Youtubeに映像をアップしたのですが、(Youtube内の)検索でヒットしません。 映像タイトルやタグで試してみたのですが、ダメでした。ある程度日にちが経って いなかったり、閲覧回数が多くないと上位に上がってこないものなのでしょうか。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • YouTubeで動画をUPして検索にヒットしない。

    昨日、YouTubeで、アーティストのCoverの動画を投稿しました。 非公開にしておいて、一晩寝て、もう一度確認してから、一般公開することにしました。 そして、1時間位前に一般公開しました。 しかし、検索欄に、「アーティスト名cove」や、「曲名cover」と入力して、アップロード日、24時間以内、1週間以内をクリックしてもその動画が出てきません。 昨日、間違って、一般公開になっていた時があったの、すぐ非公開にしました。そして、1時間位前に再び一般公開したのですが、検索ではでてきません。 一旦、削除しその動画を少し変えて、UPし直すか、待ってみるかと考えています。 削除して、再UPするなら、コメントが付かないうちにと思います。 過去に、4本動画をUPして、投稿と同時に一般公開した時は、「曲名cover」「アーティスト名cover」 と入力して、24時間以内をクリックすると動画が出てきました。

  • youtubeにアップした動画が消える

    タイトル通りです。 4分ほどの動画ですが、何度アップしてもアップ完了したら消えます。 他の動画をアップしても問題ないのにその動画だけがアップできません。 著作権問題に反していないと思うのですが、他に何か理由があったりしますか?

  • youtube 動画アップの著作権について

    youtube 動画アップの著作権について とある曲をカバーしてアップしたのだが著作権問題で音が消された。 しかし元の曲 オリジナルの状態のは普通にアップされている。 どういったことだろうか・・・

  • YouTubeの動画の検索の仕方

    YouTubeのことで質問です。 よく、映画などの映像と音楽(映画の音楽ではなく自分で選んだもの)を合わせたオリジナルミュージックビデオというものを見かけます。 私はこれではなく、実際の映画の音が入っているものを観たいのですが、何か検索するのにコツなどは無いのでしょうか? それとやはり、YouTubeにこういった動画が載せられているだけで著作権違反だと思うのですが、ブログにそれを貼り付けた時点で、自分も著作権違反をすることになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • youtube 動画投稿

    3日前にyoutubeに動画を投稿したのですが、 アップした動画のURLを貼り付けて検索しても、 動画のタイトルで検索してもヒットせず、 どうしてなのか悩んでいたのですが、それは アップして間もないからまだ反映されていないという ことが分かり、そのあと検索するとヒットしたので 安心していました。 しかし今日また気になって検索してみたのですが、 またヒットできなくなっていました。 URLでもタイトルでもググってみたのですが…。 一度検索してヒットしたのにまたできなくなるなんて ことはあるんですか??

  • youtubeの検索反映について

    youtubeに動画をアップロードして5日たつのですが、タイトル、タグ、説明文に入れているキーワードを検索して、アップロード日の順に並び替えても動画が出てきません。 試しにyahooで自分の動画のタイトルを打ち込んでみましたが、同様に出てきませんでした。 検索が反映されていないのかと思えば、動画の統計情報を見てみると、 「YouTube 検索クエリからの参照:○○(キーワード)」とあって、検索を辿って視聴している人もいるようです。しかし私がyoutubeで、その○○というキーワードをアップロード日で検索しても出てきません。 これはこの動画がまだ検索機能に反映されていないという判断でいいのでしょうか?

  • youtubeにアップロードした動画の音声にノイズ

    著作権保護法以前にアップロードしていた動画の音声にノイズが入って聞き取れなくなっています 意図的に加工されたのかもしれませんが またアップロードし直すと著作権法でダメなのでしょうか?