• ベストアンサー

デジカメ写真の加工?

こんにちは。デジカメで撮った写真に携帯電話で出来るようなフレーム、マーク、スタンプなど簡単な画像を加えてプリントアウトしたいのですが、お勧めなソフトはありますか? フリーソフトならうれしいです。(*^-^*) sdobe photoshop7.0 は持ってますが難しくて良くわかりません。(⌒-⌒;) 筆王2003、ラベルマイティ、はがきスタジオ2004も持ってますが写真サイズのまま編集はできませんよね? 用途別にソフトを変えるのは面倒だし、する事は簡単な加工ばかりですので写真もはがきもプリクラやラベルも・・・とマルチに対応してる使いやすいソフトはないですか? よろしくお願いします。

  • xpoox
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

こんにちは! 確かに、宝の持ち腐れですね。がんばって使えるようになりましょうね。 フリーでは、見つかりませんでしたが、 こちらはどうですか?「ぷりぷりまろん」です。 簡単にプリクラが出来てスタンプなども貼れるし、手書きでお絵かきも出来ます。サイズも自分の好きなサイズに出来るので便利です。 体験版もあるのでお試しください。 全体の作りが、かわゆいので作るのが楽しくなりますよ。

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/canotec/maron21/
xpoox
質問者

お礼

あっ、なんか良さそうですねっ♪ 価格もお手ごろですしっ! 写真サイズはあるのでしょうか?さっそく体験版をDLしてみたいと思います!! ありがとうございました。m(_ _)m ぺこっ

その他の回答 (2)

回答No.2

》フリーソフトならうれしいです。(*^-^*)  高価なPhotoshopをお持ちの方の発言とは思えませんが……。ひょっとすると不正コピーか(笑)。  どんな高価で高機能のソフトも、持ってるだけでは何の役にも立ちません。使いこなして初めて役立ちます。  そういう意味で、自分の技量に合ったソフトを選んで使うのは正しいことです。  ところで、画像ソフトにペイント系とドロー系の2種類があることをご存じですか? PhotoshopとIllustratorの関係ですね。両方使えることが望ましいですね。  参照サイトのソフトは十分高機能です。かつ、Adobe製品と違って使いやすいです。2本で8,800円はお買い得です。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/graphics/double/
xpoox
質問者

お礼

ペイント、ドロー・・・・?わかりませんっ( ̄∇ ̄; !? 主人が新しもん好きな上、形から入る人なので買ったものの使いこなせていない状態です。。。 私はこれ以上お金をかけたくないので(主人とはおサイフが別々なんです。)フリーならと思ったんですが・・・。 参考URT拝見しましたっ。 どうもPhotoshopの二の舞になりそうな予感がっっ! もっと、本当に簡単なのがいいんですが(ハートとか♪とか)これがなかなか無いんですよね~。。。(⌒-⌒;)

  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.1

フォトショあるのにもったいないと思います。 本屋に行けばフォトショのマニュアル本がいっぱい並んでいますので、ちょっと立ち読みしてみたらいかがですか?

xpoox
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。^^ こないだ立ち読みに行ったんですが、沢山ありすぎて全部目を通すのに1時間かかってしまい、結局買わずに帰って来ました。( ̄∇ ̄;) もっと気軽に簡単に出来るものがいいんですが、ご存知ないですか・・・?

関連するQ&A

  • 写真加工について

    パソコン初心者でなにもわかりません(^^:) よろしくお願いします。 デジカメで撮った写真をプリクラ風に加工して保存したり、友達に送ったりしたいのですが、そのソフトを探しています。 Winソフトであれば、写真に背景やフレームをつけたり、文字をいれたり、お花なんかをスタンプみたいに張り付けたりと、プリクラのように加工できるソフトがあるようなんですが、Mac用となると見つかりません、、、(;;) だれか御存じの方、教えていただけないでしょうか? ちなみにPCはiMac、OSはOS9.2.1を使用しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 写真を可愛く加工

    以前送付画像のようにスタンプ形式で可愛い絵を入れたり可愛いフレームを選ぶだけで可愛く写真を加工出来るソフトを使用していたのですがソフトの名前を忘れてしまいました。このような加工が出来るソフトご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします

  • 写真をプリクラみたいに加工出来るソフト

    デジカメや写メで撮影した画像を、プリクラ風に加工出来るペイントソフトを探しています。 ネット上で、たまに若い女の子がそういう加工をしている写真を見かけるので、 どうやってるんだろう?と気になっていました。 ハートやキラキラなどのポップなスタンプやフレームで簡単に写真を飾れて、 ネオンやふちどりペンなどの機能がついていると嬉しいです。 前にも何度か同じような質問が出ていたようなのですが、 既にリンク先が消えていたり、なかなか思うようなソフトを 見つけることが出来ず、今回新たに質問させていただきました。 出来れば無料のソフトだと助かるのですが、有料でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 写真の加工のこと教えてください

    はじめまして。 早速ですが、デジカメの写真をネットで加工(明るさを調節したり、フレームやスタンプなどをいれたり)するにはどうすればいいですか? 無料のダウンロードみたいな物がありましたら教えてください!

  • デジカメの写真の加工について

    デジカメから取り込んだデータを加工したいのです。 例えば2分割とか、3cmx4cmのサイズでプリントアウトするとかなんですが。何を使ってやればいいんでしょうか? 今はマイピクチャにデータを入れてエプソンのソフトを使ってプリントアウトしていますので、写した写真をLサイズとかA4でそのままプリントしているだけなのです。パソコン初心者です。わかりやすく、教えてください。

  • 写真にフレーム加工をしたいのですが・・・

    デジカメや携帯電話で撮った写真に、イラストやプリクラのフレームのような物ではなく、普通の線(白黒ではなくピンクや黄色)で縁取りを入れたいのですが、そのような加工ができるソフトがあれば教えてください。

  • 写真をプリクラみたいに加工したい

    デジカメで撮影した写真をプリクラみたいに加工したいんですが、 加工できるソフトや、プリクラっぽい素材を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真加工について

    iPhone4用の写真加工アプリを探しています。なかなかいいのが見つからなくて。 まず、フレームを付けられて、スタンプ等デコレーションできて、シャープにしたり明るく出来たり するようなアプリは無いですかね?複数のアプリ使用でも構いません。 良さそうなの知っている方お願いします。人気があるのがいいですね。 ちなみにPCでその様なフリーソフトがあったら教えてください。 今時分が使ってるのは、JTrimとPixiaです。 WindowsXP

  • デジカメで撮った人物の加工について

    デジカメで撮った人物(スナップ写真)を写真屋さんなどに設置してあるプリントアウトの機械でプリントアウトしてプレゼントしたいと思っています。 できるだけ綺麗にしてあげたいと思うのですが、人物に適した加工の仕方がありましたら教えてください。 加工に使うソフトはPhotshop5.0Jです

  • 写真の加工

    デジカメで撮った写真を、ブログに載せています。 写真を加工してポラロイド写真のようなフレームを つけたいのですが、そのようなことができる ソフトか何かありますか?