• ベストアンサー

お得な切符(都内→平塚まで)ありますか?

都内⇄平塚を日曜日に往復するのですが、片道でだいたい1,000円くらいで往復では2,000円くらいですよね。乗る場所によって料金に若干変動がありますが。 「ホリデーパス」というのを利用すると2,300円でフリー区間が1日乗り降り自由のようですが、これより安いお得な都内平塚間の切符はあるのでしょうか。 地方から行きますので、都内乗り降り自由がついているのは魅力です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんばんは。 まず確認ですが、質問者さんは平塚から都内へ行かれるのでしょうか?それとも他の地方から都内を経由して平塚へ行くのでしょうか? 前者でしたら「都区内・りんかいフリーきっぷ」がいいでしょう。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=20&serchBtn1.y=9&GoodsCd=1218 平塚からですと2230円で都区内(23区内のみ)のJR線と、りんかい線全線・東京モノレールのモノレール浜松町-天王洲アイル間が乗り降り自由となります。また、このきっぷは週末限定ではなくいつでも使えるきっぷですので他の曜日に行く用事ができても大丈夫ですね。 後者の場合は、住んでいる場所にもよりますがやはり「ホリデーパス」でしょうね。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=20&serchBtn1.y=9&GoodsCd=846 ただし、目的地が私鉄沿線の場合は回答が異なりますので補足願います。 では、お気をつけて!

docomo906i
質問者

お礼

他の地方から東京を経由して平塚まで行きます。 地図を見てみましたら、最寄り駅が平塚駅のようでしたので、平塚から東京へ戻ってからの電車賃のことを考えるとやはりホリデーパスが良いのかなと思いました。 回答をくださいまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

出発駅が新宿なら小田急・藤沢経由で800円

docomo906i
質問者

お礼

小田急線で行くことも可能なのですね。 片道800円は安くて魅力的でしたが、東京へ戻ってからの電車賃のことを考えるとやはりホリデーパスが良いような気がしました。 回答をくださいましてどうもありがとうございました。