• ベストアンサー

首都圏往復フリー切符の乗車可能駅

明日東京に行くのですが、東京から武蔵中原駅まで行くのに首都圏往復フリー切符で乗り降りできるのでしょうか? JRのHPの東京自由周遊区間を見ても武蔵中原駅と書いてないのでふあんです。 あと、首都圏往復…は東京自由周遊区間なら何度でも乗り降りできるのであってますか? 改札に切符入れたらまたもどってくるのですよね? 当たり前のことだったらごめんなさい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.3

こちらの切符でしょうか? (JR西日本管内発) 以下、その前提で。 >東京から武蔵中原駅まで行くのに首都圏往復フリー切符で乗り降りできるのでしょうか? できます。 武蔵中原は、南武線(川崎~立川間)の駅です。 参考URLの周遊区間の図では 川崎から府中本町の線の中にあります。 >あと、首都圏往復…は東京自由周遊区間なら何度でも乗り降りできるのであってますか? >改札に切符入れたらまたもどってくるのですよね? はい、あってます。 JR東日本の首都圏の自動改札は多分、対応していると思いますが、 心配なら有人改札を通ってください。 それで問題なしです。

参考URL:
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=1060001&shnRev=01
nono118
質問者

お礼

はい!!この切符です!! 何線かはわかってたんですけど駅が省略されていたんですね… 安心していけます 丁寧な回答ありがとうございましたッ!!

その他の回答 (2)

• daiki-3da
回答No.2

首都圏往復フリーきっぷというのが見つからないのですが,フリーエリアに りんかい線(東京臨海高速鉄道),東京モノレールが含まれているものであれば 武蔵中原駅は南武線の駅なので問題ありません。 東京からは東海道線で川崎へ,そして南武線にのりかえられますと武蔵中原駅へ行けます。 ただ,出発地によっては例えば立川からのほうが便利とかいうこともありますので 教えていただけるともっといい回答ができると思うのですが…。

nono118
質問者

お礼

出発地は東京です!! いけそうみたいですね。 わざわざ調べてくださって本当にありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.1

>JRのHPの東京自由周遊区間を見ても武蔵中原駅と書いてない… 武蔵中原は南武線の駅です。 図の川崎-府中本町間にあります。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=1060001&shnRev=01 >首都圏往復…は東京自由周遊区間なら何度でも乗り降りできるのであってますか… はい。 >改札に切符入れたらまたもどってくるのですよね… はい。

nono118
質問者

お礼

これで安心していけます。 わざわざありがとうございました!!