• 締切済み

P2Vインポート作業について教えてください

仮想マシンのインポート作業(NICタイプ変更、SCSIコントロールの最適化)について教えてください P2Vのインポート作業では以下のとおりに作業を行います (1)OVFファイルのインポート (2)VMwareToolsのアップデート (3)仮想マシンのアップデート (4)NICのタイプ最適化 (5)SCSIコントロールの最適化 (6)仮想ディスクの最適化 (4)の作業ではVMwareの推奨値を参考にNICタイプの変更を行うとのことですが以下の 推奨値を知りたいです。 ・RHEL2.0、Windows2003 (5)の作業でもVMware推奨値を参考にSCSIコントロールの変更を行うとのことですが 以下の推奨値を知りたいです ・RHEL2.0、WIndows2003 ベンダー等に質問すべきですが、聞けない環境、時間がないためご協力をお願いいたします。

みんなの回答

• onosuke
回答No.1

それは、ゲスト OS およびホスト OS 互換性ガイド (VMwareのマニュアルです) を参照する情報ですね。 http://www.vmware.com/files/jp/pdf/VMware_OS_Compatibility_Guide_ja.pdf また、同時にゲストOSインストールガイドも参照すべきです。 http://www.vmware.com/files/jp/pdf/GuestOS_guide_ja.pdf 上記のガイドには、(4)、(5)の情報に限らず、 その他制約事項、推奨事項についても記述されており、 基本的には全ての制約事項、推奨事項を遵守すべきです。