• 締切済み

マイバースデーの過ごし方。

自分で言うのも何ですが、もうすぐ私の誕生日なのです。ありがたいことに祝ってくれる友人もいるのですが、彼女は私の誕生日当日は予定が入っているそうで、前倒しでお祝いしていただけることになりました。従って今のところ当日は何も予定が入っていないんですね。 自分の誕生日に対する考え方は人それぞれで、祝ってもらっても嬉しくないという人もいれば、“忘れてた”という人もいます。 でも、年に1度のお誕生日。私はハッピーに過ごしたいと思うのです。 といっても私も極貧なので、なるべくお金をかけずに、かつハッピーに自分の誕生日を過ごす方法は何かないでしょうか? 何かご質問等あれば受けつけます。ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

わざわざ御礼文をありがとうございました。 このトシになると誕生日の話はもはや「ネタ」に なっちゃうんですよね(苦笑) >お互いハッピーなお誕生日を迎えましょうね。 そうですね。ありがとうございます。 よし、年越し蕎麦の代わりにケーキ食うぞ!! あ、肝心な一言を忘れる所でした(アホかい) お誕生日おめでとうございます☆彡

frenchdoll
質問者

お礼

>お誕生日おめでとうございます☆彡 どうもご丁寧にありがとうございます。 ぜひ年末にはバースデーケーキ食べてくださいね♪。 お互いハッピーなお誕生日が迎えられますように。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

贅沢なお悩みです。 私の誕生日は大晦日です。 インパクトがあるので覚えてはもらえますが、 当日は見事に忘れ去られます。 なんせハタチ頃までの夢は「誕生日当日のバースディケーキ」 でしたから(苦笑) 子供の頃はクリスマスと誕生日とお正月をひとまとめにされて ました。「お年玉1.5倍」とか。・・・・・泣けます。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。そうですか、大晦日にお生まれになったのですね。それを考えたら私の悩みはある意味においてゼイタクなのかもしれません。 でも、せっかくのお誕生日なのだから、ハッピーに過ごしたいというのが今の私の正直な気持ちです。お互いハッピーなお誕生日を迎えましょうね。

関連するQ&A

  • 好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになり

    好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになりました。 →誕生日いつ祝ってくれるんですか?(笑) →えっ当日じゃないの? という流れになり、お祝いしてくれるみたいです。 付き合ってはいませんが、何度も電話していい?や声が聞けてよかったとか言われ、何度もごはんに行っています。お店も決めてくれています。 脈ありでしょうか? ふつう付き合ってないのに誕生日当日に祝ってくれますか?

  • 2回のお祝い

    好きな子の誕生日がありました。 当日は予定が埋まっていると思いあえて 他の日に食事の約束をしました。 しかし、当日は1人と聞いたので誘ってお祝いをしました。 すると、なら最初に約束した日話で良いよね?と言われました。 その日はランチの予定でした。 私は行く気満々でしたが、相手が2回もお祝いしてもらうのは悪いからと謙遜なのか嫌なのか分からない態度なので困ってしまいました。 延期にすると言うのもおかしいし、 ならやめよっかと言うのも自分が誘っておいてどうなんだろうと本当に悩んでいます。 ランチなんて知れてるし払うのも全然良いのですが相手には負担なのでしょうか? ここはやめにするべきなのでしょうか? 少し考えさせて欲しいと言いました。 批判等されない方ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 彼氏の誕生日をいつ祝うべき?

    私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、 今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。 本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、 私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。 なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。 彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。

  • 自分の誕生日を自分で祝う

    もう少しで誕生日が来ます。お祝いしてくれる人はいませんが、 せっかくの誕生日、自分でお祝いしようと思っています。 当日は仕事なので、遠くに出かけたりはできません。 皆さんだったら、どんなことをしますか?

  • 誕生日のお祝いについて

    もうすぐ誕生日を迎えるのですが、 現在とくにお付き合いをしている人もいないので、 大学の友人数名が祝ってくれるということになり (とくにレストランの予約をしている、などの事情はありません)、 私も友人に祝ってもらえるのは嬉しくて、楽しみにしています。 ですがお祝いをしてもらえるということが決まった後、 以前に非常にお世話になった方に、最近連絡をいただいて、 誕生日が近いことを覚えていた下さったため、 お祝いをしていただけることになりました。 まだ日にち等の詳細がはっきり決まったわけではないのですが、 できれば当日に祝ってくださる、ということになりそうで、 そうなると友人の約束と重なってしまうため、当日は避けるべきか、 と思う一方、当日はその方に祝っていただけたら嬉しい、 という自分勝手な気持ちもあり、どうすればよいのか、と悩んでいます。 結局杞憂に終わるかもしれませんが、 もしそうなった場合に冷静な判断ができそうもなく、 良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 誕生日の「おめでとう」はいつまで?

    「誕生日おめでとう」という言葉なんですが、メールなどで貰う場合、誕生日から何日後までなら「嬉しい」と思いますか? 私自身は、自分の誕生日も忘れるようなタイプなので、人からあまり「おめでとう」と言ってもらったことがないのです。 そういう性格だからか、人付き合いにおいても、誕生日は必須項目でなく、誕生日を知らない友人も居ますが、憶えている友達にはなるべくお祝いメールを送るようにしています。 当日に自己申告されたら、その場でおめでとうと返すのですが、当日を過ぎてから気が付いた場合、送っていいものかどうか悩んでしまいます。 一日後くらいなら許してもらえるかな? と思うのですが、三日過ぎると「今ごろ何?」と思われるような……。 当日に思い出せない私が悪いのですが。 と、いうことで、誕生日の何日後まで「おめでとう」の言葉は嬉しいですか? 大体の期間でいいので教えてください。

  • なんと言っていいのか。。

    前々回の質問から繋がるような話ですが。。。 先日、彼が今月ちょっと厳しいと言うので1万貸しました。 貸したお金も、slotで勝ったようなお金なのでどうでもいいですが。。。 昨日、彼は友人の誕生日祝いと言い朝3時帰りでした。 今月3度目です。 2度目は、誕生日の前祝いと言いまたまた午前様。 彼はお酒で2度、車を廃車にしています。 今は免許もありません。 さすがに、もう、いい加減にしたら?と言うと。 お前にそこまで言われるすじあいはない。と言われました。 誕生日祝いして、何が悪いの?と。 腹が立ち、私も じゃぁ、来月は、誕生日祝いじゃなくて、なんて言うんだろーね。 と言ったら、ブチ切れました。 最初にも書いた通り、前々回質問させていただいてますが、 私は誕生日祝いなんかしてもらったこともありません。 そして、今回お金を渡す前に、 今月は、勝っても、貴方には渡しません。渡したお金で、友人の誕生日祝い行かれたら納得いかないから。 と正直に伝えた時も、今回のよーにブチ切れられました。 私が、ケチ過ぎるのでしょうか。 細かすぎるのでしょうか。 7時間も飲んでいて、1万いかなかったー。 とか。 そんなmail正直腹が立ちます。 なんだか、勝手に涙が出てきてしまうほど腹が立ちます。 これって、私が小さい女なのですかね。

  • 女性は誕生日に1人は寂しいですか?だから…

    女性の方!アドバイスしてください。 30才の誕生日を迎える知り合いの女性が、誕生日当日は仕事だけで少し寂しい感じの話をしてました。 お祝いしよっか? と言ったら、とてもうれしそうに「お願いします、楽しみにしてます」と言われてました。 誕生日当日ではなく、その週末に2人で食事の予定となりました。 彼氏はいないらしいです。 その女性は、どんな気でいるんでしょうか? 寂しいから誰でもいいのか、僕だからお祝いされたらうれしいのか、女性からの回答お願いします! 女心はわかりません。 僕だけその気になったらかっこ悪いので。私は30代後半独身、年上です。

  • 1歳の誕生日パーティー

    もうすぐ1歳になる息子がいるので両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでパーティをする予定です。 ただ平日は都合がつかないので土曜日にしたいのですが 誕生日前の土曜日と誕生日後の土曜日はどっちの方がいいのでしょうか? いろんな人の話を聞くと、当日都合がつかない場合はだいたいみんな早めにパーティーをするようなのですが、 どうせ当日できないなら私は誕生日が来ていないのにお祝いをするより誕生日が来てからお祝いをするほうがいいとおもっていたのでどうしようか迷っています。 どうなんでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

専門家に質問してみよう