• ベストアンサー

WiFiの月額料金について

WiFiについて、PC初心者です。今までFLET`S光OCN無線ランで月額5,775円払ってます。先月EM(WiFi)を申し込み外でもインターネットを出来るようになりました。が、月額料金が使用料により最低800円位から上限5000円位かかります。ですので、両方合わせると最大10000円掛る事に成ります。もっと安く出来る方法有りませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-221
回答No.1

安くできる方法としては2種類かと思われます。 ちなみにEMってなんでしょうか? EMOBILEのことと解釈させていただいて回答させていただきます。 1:EMに契約したのだから、フレッツは不要と見切りをつける。 メリット :安くできる デメリット:EMの通信速度はフレッツには勝てないので、通信速度は落ちる 2:EMの契約プランを再考する メリット :安くできる デメリット:場合によっては高くなる月が出てくる 以上になります。

raionkun4649
質問者

お礼

ありがとうございます。今日BDレコーダーを買いに家電店に行ったついでに、店員に聞いたところ、同じことを言われました。我輩、待たされるのは嫌い、料金の上限が無いのは困る、なので、今のままがベストと考えました。