• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの修理について)

パソコンの修理について

bajutsuの回答

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.3

量販店の修理も、メーカーに送るだけだから どっちでも変わらんと思う。 修理代については、メーカーに送った後、見積もってもらって 「予算以内なら、そのまま修理。予算オーバーなら連絡くれるor無修理返却」 という指定もできるので、とりあえず修理に出す。

yaetin
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何も買わなくても、このパソコンでスカイブ出来ますか?

    何も買わなくても、このパソコンでスカイブ出来ますか? ソニー VAIO VGC-LN51JGB [VAIO type L] 使ったことないけどWEBカメラが付いてます。

  • パソコンの画面が?

    NECのビスタですが 画面が起動した時には普通に画面出ますが 直ぐ消えてしまいます。但し薄く画面が奥の方に出て居ます。懐中電灯等 明かりで照らすと見えます。人によってはインバーター 接触 バックライト等色々言います。まだ修理には出していません もし私のように経験して原因など発見出来た方 アドバイスを(___)

  • パソコン ブルーレイ 再生 VAIO

    バイオのPC、VGC-LN51JGBってブルーレイ対応じゃないんですか? 購入時に対応と書いてあったはずなんですが、最近ブルーレイのDVDを借りてきてみたら、再生できないじゃん!!となってしまい、ガーン(-_-) と言う感じです。(笑)

  • パソコン修理

    パソコンの画面が一瞬にして真っ暗になってすぐもとに戻る症状が何度かあります。 新品で購入してから1年半。 バックライトの故障でしょうか? それなら買ったヤマダ電機へもっていき、修理に出したとしておいくらぐらいかかりますでしょうか? 日数と価格が分かれば教えて下さい。

  • モニタの修理

    PCのモニタが壊れてしまったのですが、修理にどれくらいかかるものなのでしょうか? 壊れ方は、画面が暗く、こちらから懐中電灯なので強い光を当てると少し見える感じです。 ちなみに、モニタはacerのP193Wというやつです。 そもそも、高額なモニタではなく、10000円ほどで買えてしまうので、それを超えてしまうのなら買い換えようかと思っています。 PCには、詳しくないので至らない点があったら言っていただけると有り難いです。

  • 先へ進めません

    VGC-LN71JGBを使っています。立ち上げ後、デスクトップの画面まではたどり着くのですが、その後何かをクリックすると考え中になり、先へ進めません。何か方法ありますでしょうか?回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートパソコンの液晶が真っ黒

    ノートパソコンの液晶が真っ黒になってしまいました。懐中電灯を画面に向けて点灯するとかろうじて見えます。液晶の故障だと思うのですが、修理するとしましたらどの位金額かかるのでしょうか? 使用機種はFMV-BIBLO NE5/600Rです。

  • バックライトノ故障?たすけてくdasai !

    機能からディスプレイがおかしいです。 電源ボタン?御すとacer(メーカー)の文字がでて一瞬画面がうつってすぐ消えてしまいます。 その一瞬を使って頑張って過去の質問を見たのですが 懐中電灯を画面にあててよくみると画面がうつってるんです!” バックライトの故障とその回答にあったのですが そうなんでしょうか? 修理?買い替え?どうすればいいのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンの画面が真っ暗になる

    ノートパソコンをつけっぱなしにしているとき偶にですが、画面が真っ暗になっていることがあります。よく見ると(懐中電灯で光をあててみると)画面はあるのです。マウスをなんとか左下の「スタート」のところへもっていって再起動したら画面が明るくなるのですが、これはどこか悪いのでしょうか。あまり暗すぎてマウスが左下の「スタート」のところへもっていけないときはダイレクトにスイッチを切ってしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • パソコン修理業者の対応

    先日、ノートパソコンの画面が急に映らなくなりました。 メーカーに問い合わせたところ、パソコン本体を預かってから故障個所を調べてお見積りとなるとの事。 日数も最低1週間、修理代金の目安が約6万円、見積後修理をキャンセルしても1万円+送料がかかるということ。 仕事でも使用しているので早急に修理か買い替えか決めたかったので一般の修理業者を探しました。 ちょうど近郊に良さそうな業者さんがあったので問い合せしたところ 『原因はバックライトの故障かインバーター基盤の故障と考えられ修理期間は2~3日』 お値段もメーカーさんよりはるかに安かく修理期間も早く対応してくださるようなのでこちらの業者さんにお願いすることにしました。 火曜にパソコン本体を水曜の午前着で発送 予定では土曜日頃には修理後のパソコンが帰ってくるはず・・・ と思ってたのですが土曜には届かず 一日ずれこむのかなぁ~?と思って日曜も待ってたのですが届かず。 土日がお休みで発送が間に合わなかったんだと考えてもう一日待つことにしましたが月曜も届かず。 何かトラブルでもあったかと心配だったし、仕事で早急にパソコンが必要だったので火曜日にTELしてみることに。 どうやらパソコンが届いた時、画面はちゃんと映っていたらしく 先方曰く「画面が映らなくなった原因を探すため、現在様子をみているところです」 気のゆるんだのもあって、ついつい 「え~それなら連絡くれればいいのに!」と本音を漏らしてしまいました。 すると「無料で調べてるのに連絡するわけないじゃないですか」 と言われ、ちょっとその言い方にカチンときたので少し言い合いのようになってしまいました。 結局パソコンはすぐ着払いで送ってもらうことになったのですがどうも納得できないのでみなさんに質問です。 私は無料であろうと聞いてる症状と違う時や、修理予定期間を超える場合とかは連絡してくれるのが普通だと思うのですが、 これは私の考えがまちがっているのでしょうか?