• ベストアンサー

ハードディスクのクラッシュですか

会社で重要なデーターを入れているパソコンのコンセントを、引っかけて抜かれてしまいました。その後ウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。困ってしまってデーターだけでも救えないかと家に持ち帰って、セカンドのディスクとつなぎ変えてみたのですが、認識しません。 どうやったら認識させて、壊れてないデーターが救えますか。本当に困っています。教えて下さい。どんなやり方でもかまいません。お願いします。

• hobo
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

他のパソコンのスレーブとして、壊れたHDDを繋いで、FINALDATAのようなデータリカバリソフトを使えば、かなりのファイルを復旧できることがあります。 フリーソフトは見たことがありません。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
hobo
質問者

お礼

ありがとうございます。明日早速試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>セカンドのディスクとつなぎ変えてみたのですが、認識しません パソコンのBIOSによっては、壊れていなくても認識しない場合があります BAISの設定をデフォルトに戻してみてください もしかすると認識するかもです また、このような場合は、CDDと交換すればジャンパピンの設定は必要がなくなります(元のままで良い) その方が簡単ですよ

hobo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• namune
回答No.3

>セカンドのディスクとつなぎ変えてみたのですが、認識しません。  HDDはちゃんどSLAVEにリセットしましたか?

hobo
質問者

補足

ジャンパピンは、Slaveにしていますが・・・

• PC-GATE
回答No.1

ヘッドクラッシュであればどうやっても普通の方法では不可能です。分解して特殊な機器を使いレスキューするしかありません。 当然、一般の人はそんな物は持っていないので「専門業者」が存在します。 ひとつご紹介しておきます。 http://www.pckids.co.jp/hukkatsu.html

参考URL:
http://www.pckids.co.jp/hukkatsu.html
hobo
質問者

お礼

専門業者ではないと難しいんですね。最後はここに頼むことになりそうです。