• ベストアンサー

方法を教えてください!

イラストレーターのcs5.1のデータを、cs4と10にバージョンを下げて保存したいのですが、イラストレーターオプションでバージョンを下げて保存した後にそのファイルデータのプロパティを開いてみると、プログラムがcs5.1と表示されていました。 これは指定したバージョンに下げて保存できているのでしょうか?保存されていない場合、どのような対処法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

>プロパティでCS5 それは今お使いのPCにインストールされているIllustratorの最上位ver.という意味です。AIファイル自体のver.とは違います。 作成したAIファイルをミギクリックでファイルのプロパティを表示させた時に。全般、サムネ、情報、概要~と4つタブが出ると思うんですが…。その「情報」のタブで確認すれば、ちゃんとどのバージョンで保存されているか確認出来るはずです。 尚、最終的にちゃんと後方互換で保存されてるかどうかを確認するには、その該当する古いver.のイラレ本体で開いてみるしか確実に確認する方法は無いです(大体、大丈夫ですがたまに開けない時あり)。

tuka789
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません 印刷できないのかと諦めかけていた印刷物を無事印刷することができました! とても感謝です、ありがとうございました^^^