• ベストアンサー

ネオンテトラの模様が途切れてる・・

aquashop-uminoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。mamama-chanさん。 ネオンテトラ、カージナルテトラによくある、色抜けみたいな、症状ですね。その症状が他にも出るようなら、水質の悪化を疑ったほうがいいでしょう。他に出ないようならそのままで問題無いと思います。そのうちその一匹も治ると思います。(治らない事もありますが) 原因は擦れ傷だと思います。(ネットですくったときの) 特別治療はいりません。 熱帯魚を飼育するのは、日頃の観察が大事です。このまましっかり観察して、異変に早く気付いて、早期治療がだいじです。がんばって、熱帯魚飼育を楽しんで下さい。

mamama-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかっ!特別治療はしなくても良いんですねっ^-^ しっかり観察したいと思います。どうもありがとうございました。