• ベストアンサー

観葉植物インペリアルゴールド育て方

noname#173893の回答

noname#173893
noname#173893
回答No.2

インペリアルゴールドもいろいろな品種があるようで? http://www.edoplants.com/SHOP/firod00020.html http://www.f-planter.com/item/search/grow_plant/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/1/ インぺリアゴールドで検索してもなかなかヒットしないので、 同じサトイモ科フィロデンドロン属で調べました。 植え替えと言うことなので植え替えについて。 植え替えは5~6月ごろに2年に一回が目安だそうです。 http://www.engeinavi.jp/db/view.cgi?mode=link&id=1215

rosianbb
質問者

お礼

ありがとうございます 私もインペリアルゴールドで検索しましたが、なかなか見つからずこちらでご指導お願いしたいと思い投稿しました その科でも検索し、来年まで様子をみて植え替えしようと思います ありがとうございました