• ベストアンサー

交通事故にあった時の保険会社の慰謝料支払いについて

yoshihc7の回答

• yoshihc7
回答No.3

整骨院だけでも通院は認められますが、後遺障害が出た場合などは整骨院では後遺障害診断書などは書けないと思います。 また、整骨院は医師ではなく柔道整復師という資格で治療をしています。保険会社としては整骨院での治療は整形外科などに比べ長引くことが多く好ましく思っていないことも事実です。 よって、ある程度の時期がくれば保険会社より治療の終了を打診されるようです。もちろん、整形外科に通院していても同様の話はされますが、整骨院よりは期間が遅くなると思います。 因って、整形外科での治療、診断を受けたほうが良いのではないかと思います。