• 締切済み

生理の異常

私は48歳の主婦です 先月 いつものように生理がきたのですが なかなか終わらず近くの産婦人科を受診しました そして 処方されたのが プラノバールという薬でした。 家に帰って調べてみると これは中量ピルで 40代以上の人や筋腫のある人は服用注意とありました。(ちなみに私は小さな筋腫があります) 以前 知人にホルモン剤はガンになりやすいから飲まないほうがよいといわれました。がこれを飲まないと出血が止まらないのかと思い悩んでいます どうか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rin666
回答No.1

はじめまして。 33才の主婦です。 以前プラノバールを飲んでいました。 筋腫の事は解らないんですが、止血効果はあると思います。 ただ、血管を収縮させる作用があるので血管壁が狭くなり詰まる可能性があると聞きました。 後は乳ガンのリスクが高まるとも。 医療に詳しい者ではないので参考までに。 失礼しました。

SU872X4D
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました やはり プラノバールを飲むことによってリスクがあることは把握しとかないといけないですね・・・