• 締切済み

Premiere Pro CS4 .avi再生不可

Adobe Premiere Pro CS4の編集画面[ソース及びプログラムパネル]で、一部の .avi 映像が再生できません[Audioは再生されるが、Videoが再生不可]。再生できない映像は8mm映像を、業者に委託してハイビジョンカメラで録画したものを、トムソンカノープスのEdius6を使用してコンバートしたものです。この映像は Adobe Premiere Pro 2 では再生可能です。又、Windows Media Player でも問題なく再生可能です。Adobe Premiere Pro CS4インストールしたパソコン[ソニーVAIO]は2機所有しており、何れも再生できません。上記、業者に委託した以外の .avi 映像は問題なく再生可能です。再生可能の映像はタイムラインへ移す際、Video1とAudio1に配置されますが、再生不能の映像はVideo1とAudio4に配置されます。再生不能の方はAudioは再生されますがVideo画像が再生されません。何処か設定に問題があるのですか? 教えて頂きたくお願い致します。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.1

原因はわかりませんが、当方キャプチャーをPremiere以外にVideoStudioやPowerDirectorでキャプチャーしてAVIで保存しています。 当方もCS2~CS5まででこれを読み込んでいますが、ご質問者と同様の状態になるバージョンがあります。 妙に重かったり、映像が出なかったり。 設定ではないと思います、お役に立つ回答ではなく申し訳ないですが、私も原因を知りたいので足跡付けをしておきます。

yamatsubame2000
質問者

お礼

情報有難うございます。参考になりました。当方、自分のカメラで撮影した映像しかPremiereで読み込んだ経験がないので、よく分かりませんが、他編集ソフトでの.avi 映像がうまく再生できないことはそれ程異常な現象ではないとの理解でよいのですか? それとも、Premiere Pro CS4の欠陥? お礼が質問形式になってしまい、恐縮しています。早速のご回答有難うございました。