• 締切済み

回答お願いします。

21才の女です。 ここ一年前から残尿感があり2ケ月くらい前からとてもひどくなりました。泌尿器科の病院にも行きましたが、尿検査は引っかかりませんでした。先生からはストレスじゃないかと言われました。薬を頂き飲んでいて少ししたら調子が良くなり薬を飲むのを止め、治ったかと思いましたがまた再発しました。急に尿がしたくなり、トイレに行くのですが…尿がちょっとしか出ないです…。 ですが残尿感は物凄くあり、すぐにまた尿意がきます。現在大学生です。授業中も何度かトイレに行きたくなり途中退出します、とても集中できないです私は何かの病気でしょうか?、因みに病院に行った結果膀胱炎ではないようです。 泌尿器科には受診しましたが、産婦人科等にも見てもらったほうがいいですか?今年から就活もしなきゃいけないので…心配です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• tmoyan
回答No.1

膀胱炎の様な気もしますが?。以前泌尿器科の投薬で症状は消えたのですね?。 再度受診して見てはいかがですか。それに 症状が取れたからと言って自己判断で 断薬はいけないですね。医師の指示に従って下さいね。 もし 膀胱炎であったとしたら繰り返しも有りとの事ですよ。 お大事に。