• ベストアンサー

あの景色は忘れられない!もう一度行ってみたい国・所

海外・国内問いませんがなぜ良かったのか? どういうところに感動したのか? 教えて頂ければ幸いです! ちなみに、私はずっと昔ですが学生時代に行った フランスのニースの海岸風景が今だに記憶に 深く感動と共に残っています。また、ありがちですが ハワイのワイキキビーチも良かったです。 のんびりできて楽しかった思い出があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

もう20年ほど前の話ですが、 ネパールのポカラというところですね。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html 首都カトマンズから夜行バスで8時間ほど。 おんぼろバスに揺られて、朝、街について、 眠い目をこすりながらバスを降りると、 上のサイトの一番上のような風景がいきなり 目に飛びこんできました。 写真だとわかりませんが、まさしく空一面に 天の屏風のようにヒマラヤの白い巨峰群が 聳え立つ景色はとても迫力がありました。 トレッキングでこれらの山の裏側。 ちょうどベースキャンプとなる場所まで歩いたのですが。 やはり、インパクトという意味では、 街からみた風景のほうが衝撃的でした。

dokidoki777
質問者

お礼

素晴らしい景色ですね! 人生のあるうちに一回は行きたいです。

その他の回答 (4)

noname#145447
noname#145447
回答No.5

私は九龍から見た、香港島の高層ビル群と背景の山々の風景です。 もう、何時間、見ていても飽きません。 特にガスがかかって高層ビルの上の方が隠れている時など、とても幻想的です。 私は田舎に住んでいるので大都会の風景に惹かれます。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.4

先週「もう一度」を実現してきたばかりですが、タヒチのその先の離島の環礁の近くの海の色。 宿泊先のビーチバンガロー/水上バンガローから見える海の色ももちろん素晴らしかったですが、さらに素晴らしいのが、少し沖へ出たときの輝くばかりのうすみずいろ、みずいろ、うすあお、ぐんじょういろ、etc.(スケッチしたときの色鉛筆の色の名前がそうでした)、さまざまなブルーのグラデーション。 忙しい日常をすっかり忘れて頭の中をからっぽにして、ただただぼーっと眺めていたい景色です。 がんばってお金を貯めて、また訪れたいと思っています。

dokidoki777
質問者

お礼

素晴らしい景色が目に浮かんできましたー! タヒチの離島の海の色。 いやー一度訪れてみたいものです。

回答No.3

私は約20年前に始めての海外旅行で行った「スリ・ランカ」へもう一度行ってみたいです。  スリ・ランカ滞在中、テロが発生して当時の大統領が暗殺されるという事態があって夜間外出禁止令が発令されたりして予定が狂ったのですが、スリ・ランカの人々は親日家が多いみたいでホテルでは飽きることが無く、楽しく過ごせました。

dokidoki777
質問者

お礼

そうでしたかー大変な事が起こったのですね~。 でもその事件のせいで一生忘れられない旅に なりましたね~。スリランカは親日の方が多い というのもいいですねー。ありがとうございました。

回答No.2

インドのベナレスです。 インドに行くと、どうしても人生とは何かとか 自分とは誰かという問題と向き合わざるを得なく なるのですが、中でもベナレスはとても濃い町です。 私は世界の底だと思っています。 http://itotai.cool.ne.jp/kongetu/daigamen0203.html

dokidoki777
質問者

お礼

おぉーこれは!素晴らしいですね。 確かに哲学というか人生を考えようという 気持ちになってきそうですねー!bagus3さんが インドに行く前と行った後どのように考え方が 変わったのか?いやー興味あるなぁー。 回答に感謝です~!