• ベストアンサー

あの景色は忘れられない!もう一度行ってみたい国・所

海外・国内問いませんがなぜ良かったのか? どういうところに感動したのか? 教えて頂ければ幸いです! ちなみに、私はずっと昔ですが学生時代に行った フランスのニースの海岸風景が今だに記憶に 深く感動と共に残っています。また、ありがちですが ハワイのワイキキビーチも良かったです。 のんびりできて楽しかった思い出があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

もう20年ほど前の話ですが、 ネパールのポカラというところですね。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html 首都カトマンズから夜行バスで8時間ほど。 おんぼろバスに揺られて、朝、街について、 眠い目をこすりながらバスを降りると、 上のサイトの一番上のような風景がいきなり 目に飛びこんできました。 写真だとわかりませんが、まさしく空一面に 天の屏風のようにヒマラヤの白い巨峰群が 聳え立つ景色はとても迫力がありました。 トレッキングでこれらの山の裏側。 ちょうどベースキャンプとなる場所まで歩いたのですが。 やはり、インパクトという意味では、 街からみた風景のほうが衝撃的でした。

dokidoki777
質問者

お礼

素晴らしい景色ですね! 人生のあるうちに一回は行きたいです。

その他の回答 (4)

noname#145447
noname#145447
回答No.5

私は九龍から見た、香港島の高層ビル群と背景の山々の風景です。 もう、何時間、見ていても飽きません。 特にガスがかかって高層ビルの上の方が隠れている時など、とても幻想的です。 私は田舎に住んでいるので大都会の風景に惹かれます。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

先週「もう一度」を実現してきたばかりですが、タヒチのその先の離島の環礁の近くの海の色。 宿泊先のビーチバンガロー/水上バンガローから見える海の色ももちろん素晴らしかったですが、さらに素晴らしいのが、少し沖へ出たときの輝くばかりのうすみずいろ、みずいろ、うすあお、ぐんじょういろ、etc.(スケッチしたときの色鉛筆の色の名前がそうでした)、さまざまなブルーのグラデーション。 忙しい日常をすっかり忘れて頭の中をからっぽにして、ただただぼーっと眺めていたい景色です。 がんばってお金を貯めて、また訪れたいと思っています。

dokidoki777
質問者

お礼

素晴らしい景色が目に浮かんできましたー! タヒチの離島の海の色。 いやー一度訪れてみたいものです。

回答No.3

 私は約20年前に始めての海外旅行で行った「スリ・ランカ」へもう一度行ってみたいです。  スリ・ランカ滞在中、テロが発生して当時の大統領が暗殺されるという事態があって夜間外出禁止令が発令されたりして予定が狂ったのですが、スリ・ランカの人々は親日家が多いみたいでホテルでは飽きることが無く、楽しく過ごせました。

dokidoki777
質問者

お礼

そうでしたかー大変な事が起こったのですね~。 でもその事件のせいで一生忘れられない旅に なりましたね~。スリランカは親日の方が多い というのもいいですねー。ありがとうございました。

回答No.2

インドのベナレスです。 インドに行くと、どうしても人生とは何かとか 自分とは誰かという問題と向き合わざるを得なく なるのですが、中でもベナレスはとても濃い町です。 私は世界の底だと思っています。 http://itotai.cool.ne.jp/kongetu/daigamen0203.html

dokidoki777
質問者

お礼

おぉーこれは!素晴らしいですね。 確かに哲学というか人生を考えようという 気持ちになってきそうですねー!bagus3さんが インドに行く前と行った後どのように考え方が 変わったのか?いやー興味あるなぁー。 回答に感謝です~!

関連するQ&A

  • ハワイでビーチテントは使用してよいのでしょうか?

    はじめまして ハワイオアフ島のメジャーな海岸、ワイキキ、ハナウマ、アラモアナなどでビーチテント(本格的にキャンプなどで使うものより簡易型のもの)は使用してよいのでしょうか?または使用しているのをみたという方いましたら教えてください。持っていこうか悩んでいるのですが使用できなかったことを考えますと、、、。どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ島のお勧めを教えて下さい

    来月ハワイ島へ行く計画を立てています。 まずは、何泊するか。ハワイ島3泊、ワイキキ3泊で考えています。 この配分はどう思われますか? 次にホテル。それほど豪華ではなくてもいいので、のんびり、 快適に過せればいいと思っています。 アウトリガーあたりを考えていますが、いかがでしょうか? 最後にレンタカー、私は運転免許を持っていないので、 一緒に行く彼に運転してもらうことになるのですが、 海外での運転経験がありません。ハワイ島も初めてです。 何事も“はじめて”はあるわけですが、海外ドライブのデビューが、 ハワイ島というのは、無理はないでしょうか? 西海岸やワイキキよりはマシかと思っているのですが・・・ 二人共英語は、不自由しないとはとても言えないレベルです。 ワイキキに関しては、また改めてご質問させていただくつもりです。 今回はハワイ島に関してアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行*行ってよかった所・もう一度行きたい所は?

    20代後半・女性です。遺跡巡り、美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物が好きで、年に国内3~4回、海外2回くらい旅行するのが趣味です。(ちなみにBPではなく、ツアー派です) 先月、カンボジア(アンコールワット)に旅行にいきました。 今までハワイなどのリゾート地ばかり行っており、行くまではどうかなぁと思っていましたが 行ってみて非常に楽しく、「また行ってみたい!!」と思う国になりました(^^) みなさんが今まで行った海外で、良かったところ、もう一度行きたいところはどこですか? 以下の条件に当てはまるところでおすすめがあれば教えて下さい。 【条件】 ・5~7日間で行ける ・遺跡巡り、美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物ができる ・海でのんびり、ブランド物・買い物三昧!はダメ いま気になっている場所はトルコ・フランス・ペルー・インドです。 弾丸ツアーを目論み中…( º﹃º )

  • 人生観、世界観が変わるほど感動した風景

    わたしは、学生時代に一人旅をしたとき、アメリカアリゾナ州の荒野を見て、それまでの人生観が大きく変わるほどの感動を受けました。 またそのとき、世界には他にももっと自分の想像を超えるようなすばらしい風景が存在しているのだと思うと、生きている内にできるだけ見て回りたいと心から思いました。 ですが、それ以降、いつかはまたそのような風景を見たいと思いながらも、結局旅行にすらいけず10年以上経ってしまいました。 これから先、そんなに多く旅行をすることもできないと思うので、できるだけ絞り込んで計画的に旅行に行けたらと考えています。 そこで、人生観を変えるようなすばらしい風景を見たことがある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 国内、海外、場所は問いません。 また、風景でなくても、こんな旅行をして人生観が変わった、という経験でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 子供と行きたい国・場所 行ってよかったところを教えてください

    ただ今、2歳の男の子の育児にバタバタの毎日です。 TV等で雄大な景色や場所を見ると「行きたいな…」とおもいつつ、 思っているだけの日々だったのですが、最近 「行けば良いじゃないか!」と思い立ち、脳内で計画を立てつつあります。 まだ子供が小さいので、お金を貯めて、子供が記憶に残してくれるくらいの年齢になったとき (この辺は、どうせ行くなら記憶に残ってほしいという親の浅ましい考えも含まれます) 日本とは全く違う風景・情景を見せてやりたいし、自分も見たいのです。 私は海外旅行というのは、香港行った1回だけで、 私の周りの海外旅行のつわものの方々は、なぜかヨーロッパやハワイという所ばかり行っており (もちろん、その国々も行ってみたいのですが) 出来れば、男の子が「うわー!すっげー!」と声をあげそうなところを教えていただきたいのです。 私が考えている候補は ・マサイマラ国立保護地区 ・ナスカの地上絵 ・サンゴ礁のある所(国内も行く予定にしてはいるのですが) ・ピラミッド   …今、ぱっと思いついたのがこれくらいです。 2~3年に1回くらいで、色んなところを子供と一緒に回れたらいいなあと考えております。 これまでにお子様と海外旅行をされた方、1回だけでも素晴らしい体験をされた方のご意見を宜しくお願いいたします。

  • 貴方の 「 いちご白書をもう一度 」

    記憶とは面白いもので、一昨日の夕食が中々思い出せない代わりに、遥か昔の事はその襞に鮮明に刻まれていたりしますが、バンバンが唄って大ヒットし、当時ほぼ無名だったユーミンを世に送り出す切っ掛けとなった 「 いちご白書をもう一度 」という曲があります。 当時 10代 であった私にとっては、今尚そのイントロを聞くだけで何十年もの時空を飛び越え、当時の彼女と手に手を取って都内某名画座へ赴いたあの頃を思い出させる名曲。 肝心の映画自体、アメリカに於ける学生紛争に恋愛を絡めたそんなストーリーであったと記憶しておりますが、正直さほど面白いものとは思わなかった、何よりも意味が分からなかった。 ただただ汗ばんだ指を絡め、 「 今のあれ分かった ? 」 「 ううん、全然 ! 」 そんな会話だけが思い出され、まあ可愛い時代もあったものと・・。 気が付けば社会に放り出され既に30年、思い出深いのは僅か10数年でしかなかった学生時代の事ばかりであったりしまして、金で何とかなるものであれば、大枚を叩いてでも貧しかったあの時代を買い戻したいほどです。 さて映画そして歌に絡んだ、貴方の学生時代の思い出を御聞かせ下さい。

  • ハワイ島のハロウィーン、楽しむ方法ご存じの方いらっしゃいませんか

    ハワイ島に旅行します。ハロウィーンとぶつかるのですが、何か変わったことはあるでしょうか? 以前、家族旅行でワイキキに泊まった時、ちょうどハロウィーンとぶつかったことがありました。コスチュームを着て街を歩いている人がたくさんいて、母が「日本ではなかなか出来ないこと、海外なら挑戦したものね。私も日本の浴衣でも着て仮想行列に参加したいわ・・・」と言っていたのを思い出します。仮想行列・・・というのは、ちょっとおかしいですが、おばさんなので赦してあげてください(笑) 今回は、ハワイ島のワイコロアに滞在する予定です。何かハロウィーンっぽいこと、せっかくですから両親にも体験してもらいたいのですが、そんな機会はあるでしょうか?両親は共に50歳、家族4人での個人旅行です。  その日をワイキキに予定を組めば良かったのですが、私もすっかり忘れていました。それでも「ハワイ島ではワイキキみたいなハロウィーンはないのかしら、残念ね。」と母がぽつりとつぶやき、見ているだけでそんなに楽しかったのかなと思い、私も少し残念になってしまいました。何かご存じの方、救いの手をお貸しください。お願いします。妹が来年結婚するので、家族旅行は最後かな・・・何かいい想い出作ってあげたいですね。

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハナウマ湾以外でのシュノーケルスポットは?(ハワイ)

    来週7泊でハワイにいく事になりました。 以前2回ハナウマ湾に行ったのですが・・・、巨大なサンゴや独特なあの感じが少し気持ち悪いというか、怖かったんです。。。 きれいなお魚が沢山居て楽しかったんですが、もの凄い大きなお魚が急に目の前に現れ、少し怖い思い出があるんです・・・。 今回は少し長い滞在なので、綺麗な海をレンタカーでめぐろうかと思っています。ワイキキビーチ沿いのホテルに泊まるんですが、近場、遠くでもいいので綺麗なお魚が居るビーチでお勧めはありませんか?? よろしくお願いします☆

  • 誰の曲か手がかりがなくて困ってます。

    ハワイのワイキキビーチのライブカメラサイトでかかっている曲なんですが、すごく気に入ってるのに曲名、アーティスト名共に全くわかりません。 新婚旅行にハワイに行ったときにもこの曲がかかっていて、現地の人にも 聞いてみたのですが、皆しりませんでしたが、よく聞くといってました。 CDを買おうにも手がかりが全く無く、困っています。 現地の店で歌ってみたりもしたんですが・・・ どなたか詳しい方がいたら下記のサイトに行ってみて教えてください。 お願いします。<(_ _)>   http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm