• 締切済み

Outlook2000で添付メール送信出来たり、出来なかったり

mura2717589の回答

回答No.2

送信できないのではなく受信できないのではないですか? Outlook2000SR-1 アップデートプログラムをインストールした場合には約30種の拡張子が付いている添付ファイルが受信できません。これはOutlook2002からは標準となってしまっています。 Micorosoftは対処方法として次のように紹介しています。 ・送信者が Windows 98 、Windows Me および Windows 2000 を使用している場合は、ファイル拡張子を変更するファイル圧縮ユーティリティを使用するよう依頼する。 ・送信者が WindowsXPを使用している場合は送信するファイルを右クリックし、ショートカットメニューの [送る] をポイントして、[圧縮 (Zip 形式) フォルダ] をクリックし、ファイル拡張子を変更するよう依頼する。 ・送信者にファイル拡張子を変更して送信するよう依頼する (名前を変更した添付ファイルを受け取った後、元の拡張子にファイル名を変更することができます。) ・レジストリ操作を行い、添付ファイルのセキュリティ設定を変更する なお、受信できない添付ファイルは次のページに記載されています。(灰色表示の部分) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;262631

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f04.asp