• 締切済み

特定の発信者のメールが文字化け

gooのフリーメールアドレス宛に、メールを送ってもらっているのですが、ある特定の企業からのお知らせメールのみが文字化けしていて、読むことができません。まぐまぐのメールとか、友人からのメールとかは問題なく読めるのですが、その会社からのメールのみが読めません。 表示から、エンコードを選択して、変更するのもやってみましたが、うまくいきませんでした。 相手の会社にも問い合わせてみましたが、ほかに、このようなクレームは来ていないとのことです。 フレームとかには問題は発生していません。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• stouma
回答No.1

この質問の回答するに当たり 使用されているメールブラウザとバージョン 自分のOS等あればよいのですが。 この手はよくWEBメール上でメールを見る際に 起こる場合があるそうです。

makeamess
質問者

補足

OSは Windows 95 4.00 950 B Internet Explorer 5 です。  ただ、会社で使っているコンピューターは    OS Windows XP Professional で  Internet Explorer は 確か6だったかと思います. よろしくお願いします.