• 締切済み

耳鳴り、吐き気、めまいで柏厚生病院の専門医を

千葉県の吐き気、耳鳴り、めまいの専門医がいる柏厚生病院に朝行き、検査(平衡感覚)、メガネかけグルグル他、音(トランシーバ)をあててやる検査?他の町病院でもやった検査と同じで終了で、結論はやっぱりメニール?症状がでたらすぐに来てください(他の先生でもいいので、参考にしたいからと言われ、5000円支払い、発作のでたときのトラベルミン他のビタミン剤ももらえず進展もなにもなし!なんで今、週一ぐらいで病状があるのに薬も出さないと言い、困ってます。アドバイスを?薬(漢方薬)等の?同じような症状で通院されている方で、他の良い病院を知っている方、大至急教えてください?都内、千葉、神奈川、埼玉県で(56才男性)     

• 病気

みんなの回答

• qawsedr
回答No.2

めまいの原因は色々ありますよ 必ずしも耳が原因ではないかもしれませんね。 耳が原因  メニエール病 脳が原因  脳貧血  首が原因  頚椎めまい (首こり原因  精神が原因 自律神経失調症  他にも、起立性低血圧などでも めまいは起きますよ 色々ありますので。 とりあえず、松戸駅前の新東京病院の 「総合診療科」などを受診してみてはいかがでしょうか。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

メニエール病でしたら通常どこの耳鼻科でも対処してもらえますよ。 薬を出さないのは恐らく、診察の時点で症状が出てないからだと思います。 めまいが出ている状態ですと目振と言って目がグルグルと動きます。 ゴーグルの様なものを付けて検査したのが目振の検査です。 キチンと検査してもらいたいのなら大学病院がいいと思います。紹介状ないと三千円ほど余分に取られますけど。 インターネットでめまい外来を検索されたらいかがですか?