• 締切済み

耳鳴り、吐き気、めまいで柏厚生病院の専門医を

千葉県の吐き気、耳鳴り、めまいの専門医がいる柏厚生病院に朝行き、検査(平衡感覚)、メガネかけグルグル他、音(トランシーバ)をあててやる検査?他の町病院でもやった検査と同じで終了で、結論はやっぱりメニール?症状がでたらすぐに来てください(他の先生でもいいので、参考にしたいからと言われ、5000円支払い、発作のでたときのトラベルミン他のビタミン剤ももらえず進展もなにもなし!なんで今、週一ぐらいで病状があるのに薬も出さないと言い、困ってます。アドバイスを?薬(漢方薬)等の?同じような症状で通院されている方で、他の良い病院を知っている方、大至急教えてください?都内、千葉、神奈川、埼玉県で(56才男性)     

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • qawsedr
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

めまいの原因は色々ありますよ 必ずしも耳が原因ではないかもしれませんね。 耳が原因  メニエール病 脳が原因  脳貧血  首が原因  頚椎めまい (首こり原因  精神が原因 自律神経失調症  他にも、起立性低血圧などでも めまいは起きますよ 色々ありますので。 とりあえず、松戸駅前の新東京病院の 「総合診療科」などを受診してみてはいかがでしょうか。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

メニエール病でしたら通常どこの耳鼻科でも対処してもらえますよ。 薬を出さないのは恐らく、診察の時点で症状が出てないからだと思います。 めまいが出ている状態ですと目振と言って目がグルグルと動きます。 ゴーグルの様なものを付けて検査したのが目振の検査です。 キチンと検査してもらいたいのなら大学病院がいいと思います。紹介状ないと三千円ほど余分に取られますけど。 インターネットでめまい外来を検索されたらいかがですか?

関連するQ&A

  • めまい耳鳴り吐き気

    昨晩のことです。 夜中のサッカーを見るため、夜21時頃から23時頃まで仮眠を取りました。 そのあと、350ミリの発泡酒1缶と苺ワイン(アルコール度数5%)を500ミリ飲みました。 飲み終わるぐらにいサッカーが始まりました。 すると夜中の1時過ぎに首のあたりが肩凝りのように苦しくなりました。喉も渇いたので何か飲もうかと1階の台所までいきました。 そのとき、右足がもつれる感じになり足をぶつけ、とたんに目の前がチカチカし始め、キーンという耳鳴りとともに右耳が聞こえなくなました。同時にひどい吐き気がし嘔吐してしまいました。歩くときは右足がうまく上がらなく、平衡感覚がなくなりきちんと歩けませんでした。世界が回るようなめまいもしました。 症状は10分~20分でおさまり、その後はすっかり元気です。 お酒は強い方で、このぐらいで酔っ払ったとは考えにくいです。 心配になり、色々と調べてみたところ、メニエール病というのが似ていました。しかし、メニエールだともう少し長く症状が続くようなことが書かれていました。 この症状はメニエール病に近いのでしょうか? 週明けに病院を受診してみようかとも思っているのですが、耳鼻科が妥当でしょうか? 何かわかる方、教えて頂けたら幸いです。

  • 耳鳴りを治していただける病院を教えて

    耳鳴りで困っています 数年前から ブーンとし言うエアコンの室外機のような音が聞こえ出して 時々したりしなかったりしていますが 少しずつ頻度が多くなり音もだんだん大きくなっていているようです。 病院に行っても検査はしてくれますが 耳鳴りを気にしないようなことは話されますが 耳鳴りは治しいもらえません。 愛知県内に耳鳴りを治していただける病院が ありましたら教えてください。

  • ひどい耳鳴りとめまい

    小学の頃くらいから難聴なのと同時に ほぼ1日中耳鳴りがします。 高音のものが主で、たまに低音のものもあります。 二種類の音が同時に聞こえたりすることもあります。 難聴の原因を調べる検査では、鼓膜に異常はないものの 何故聞こえが悪いのか原因不明のままです。 最近ものすごく耳鳴りがひどくて、気がつくと鳴ってるような状態です。 少しでも耳鳴りを少なくする方法はありませんか?? あと、座っていて立ち上がるとめまいがするのと同時に 体中が痺れて頭に一気に血が昇ってきて 目の前が何も見えなくなることがしょっちゅうあります。 この症状も長いこと続いているのですが、病院へ行ったほうがいいんでしょうか?

  • 不妊専門の病院を教えてください!!

    不妊の検査をするために病院を探していますが、原因が見つかり次第、治療も行っていくだろうと思うので、信頼できる病院を探しています。 ネットでも探しましたが、実際どこがいいのかわからなかったので。 妊娠の確立が高い病院はもちろんですが、説明が丁寧、施設が綺麗なところがいいです。また、小心者なので医師が怖くなく、口調が柔らかい方がいいです。←ちょっと欲張りかもしれませんが…。 千葉県の柏市~東京都内の常磐線沿線が通いやすいです。 が、都内でも銀座あたりなら千代田線でも行けるので、とても信頼ができる病院があったら教えてください。 足立区、葛飾区、千葉県の流山、松戸、柏あたりなら車でも行けます。 また、多少家から遠くても不妊に力を入れている病院の方が良いのでしょうか?それとも遠くてストレスになるようなら、評判はそこそこでも近い病院の方がいいものかわからず迷っています。 回答お待ちしています。

  • めまい・耳鳴りで名医を探しています。

    40代男性です、お世話になります。 10年程耳鳴りがあって、これまで幾度か内科・耳鼻科を受診するも「お薬を出しますから様子を見ましょう」の言葉に本格的な治療を受けてきませんでした。数日前、仕事中に強い耳鳴りとめまいで倒れ救急で運ばれてしまいました。今回、救急先・地元の耳鼻科・大学病院と受診してみましたが基本的には「様子をみましょう」で片付けられて困っています。今も症状が出ています。 なかなか診断が難しいのは承知していますが、私自身非常に不安で困っています。神奈川・東京周辺でめまい・耳鳴りの名医・評判の良い病院をご存知でしたら教えてください。 その他、情報ありましたら何でも教えてください。お願いいたします。

  • 「耳鳴り」と病院について(再掲)

    以前にも質問していたのですが、再度質問させてもらいます。 知人の男性(50代)から「大阪で耳鳴りの専門医を探して欲しい」 と言われました。しかし、わたしが検索下手のためか 「耳鳴りの専門医」というのは見つけられませんでした。 以下は、その男性の情報です。 ------------------ ●ここのところ耳鳴りで悩まされていて 難聴などの検査を受けたが、異常はなく薬も効果なし・・・ ●別件で通っている歯科医に相談したところ 「耳鳴りの専門医を調べてきて。そしたら紹介状書いてあげる」と言われた ●明け方に耳鳴りで目が覚めるくらいで、ノイローゼ状態 ●「めまい」の症状はない ●また、甲状腺も患っていて、ホルモンが出ない病気らしい それは薬で収まったようだが、まだ自分の身体の力で ホルモンを出すことはできない ------------------ 聞きたいことは、二つで 1)大阪で耳鳴りの専門医、もしくは、耳鳴りに詳しい医者のいる病院 2)甲状腺の病気と耳鳴りの関係はあるのか? とても辛そうなので、なんとかしてあげたいのです。 どちらかだけでの回答でも構いませんので、どうかよろしくお願いします。 その方と連絡をとって、補足要求にはお答えしたいと思います。

  • 柏市、流山市内で動物病院をさがしています

    千葉県の柏市、または流山市内で、評判の良い動物病院を探しております。 「ここは良い!!」という病院がありましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 耳鳴りとめまい

    3週間前から耳鳴りとめまいに悩まされています。 症状としては、常日頃はキーンとした耳鳴りが起きています。(これはあまり気になりません) しかし、毎日仕事が終わるころには、ぼーといった低音の耳鳴りに加え、何かが詰まったような不快感と、人の声などが反響して聞こえてしまい、いつもよりうるさく感じてしまいます。 また、2週間前には、仕事が終わり、家に帰る途中、車の中で、(ふわっ)とした、強烈なめまいに襲われました。そのときは、身動きが取れないほどでした。 後日、耳鼻科に行ってみましたが、外観に異常はなく、聴力にも異常はみられませんでした。 疲れやストレスなどが溜まっているのではないかと言われましたが、確かにそうかもしてません。 夜勤が2週間続けてあったり、毎日残業があったり、今の仕事はとても肩が凝ります。なので、疲れからきているのかもしれません。 しかし、仕事場は工場で、とても騒音が激しいし、耳鳴りが初めておきた前日、バイクでツーリングに行きましたが、風が強く、ずっと強烈な風切音を聞いていたので、原因は騒音によるものではないかと思うようになりました。 他にも、耳鳴りがおきる前に風邪をひいていたので、耳管狭窄症や耳管開放症などの原因にも少し当てはまります。 毎日、車を運転しているときに、めまいがおきて事故を起こさないか恐怖を感じています。 もう一度耳鼻科に行って検査してもらったほうが良いのでしょうか? 仕事が休みになるGW中には、治したいです。回答をお願いします。

  • 夜間救急の動物病院について(千葉県柏市)

    千葉県柏市に住んでいます。 柏市近郊の夜間救急を行っている動物病院を教えてください。 調べてわかっているのは南流山のファミリー動物病院です。 万が一に備えなるべく多くの病院の場所を把握しておきたいと思っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 摂食障害 専門病院について

    こんにちは 摂食障害になり一年以上になります 千葉県の柏,我孫子,松戸周辺で摂食障害について専門的にみていただける病院がありましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう