• 締切済み

Javascript、CSS 特定文字に色つけ

Javascript、CSS どちらでも良いのですが、 特定の文字列が入った場合、文字の色を変更する、という事はできないでしょうか? (文字列は動的に変化するhtmlなのですが、ある特定文字が入った場合は 目立たせたいので、上記の事ができれば…と思います) どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

動的ってことはPHPか何かですか? それなら出力するときに専用のclassをつけた<spam>かなにかで囲むようにしては? あ、あと、Javascript使おうがなんだろうが文字の色を変えるのはスタイルシート(≒CSS)の仕事です。

always
質問者

補足

Ma-yan_bh1011 様、ご回答ありがとうございました。 ASPのサービスで、問い合わせフォームを作ることができ、 問い合わせ → 送信ボタン → 確認ページ と、移動するページとなっています。 なので、プログラムの部分は編集ができないのですが、 確認ページのHTMLソースを変更することはできます。 確認ページ内に「変更有り」と表示されたら、そこだけ文字を赤くしたり したかったのですが…。 そういった事はできないでしょうか。。