• 締切済み

一人暮らしの初期費用

t273103の回答

• t273103
回答No.3

こんにちは。 初期費用はまあ50万貯めれれば大丈夫だと思います 大きな額になるものは列挙されていますし あとはもう本人の節約次第(と、どこまで求めるか)なので。 もちろん失職したときのことなど考えれば 引っ越しで残る金額を考えるとリスキーとは思いますが 出て行かなくてはならないということで仕方ないです。 ただ、やはり気になるところは何点かあります。 半同棲→同棲の予定とありますが、これは 彼氏の仕事の都合などででしょうか? それとも、気持ちの問題(いきなり同棲も不安)でしょうか? もし後者なら、いろいろな意味で、最初からの同棲を勧めたいのですが。 これは補足できますか?(補足があれば理由と詳細を書きます) そして探している物件の条件ですが、 その条件ですとむしろ駅からの距離や築年数は諦めたほうがいいです。 物件というのは、「安いのにいい」というのは無いです。 もし大手不動産会社のサイトで希望の条件を入力して 出てきたのが数件だったら、それは相場より安いものですので、 間取り図では見えなくても、安いだけの理由が必ずあります。 ちなみに、その条件であったという街の名前を3つ挙げていますが そのうちひとつはヤクザやチンピラが多いことで有名です。 その物件、隣人がどんな人だか、気になります。 カーテンの話題が出ていたので蛇足。 カーテンを買うときはできるだけシンプルで 女の子っぽくないのにしましょう。防犯上の理由です。

EMIRIDAYO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が足りなく申し訳ありません。 最初は同棲と言う事で話を進めていたのですが。 仕事の都合上により半同棲と言う形に決まりました。 成程…そうだったんですね。それは恐いですね。 そこの所は全く視野に入れていませんでした。 勉強になります。 把握致しました。 シンプル且つ、防音+防光のものを購入する予定です。