• ベストアンサー

Live Messengerから届く謎のメッセージ

添付画像のようなメッセージが、朝サインインしたメッセンジャーに届いています。 これで二日目ですが、先方には覚えがないようなんです。 書いてる内容は、サイトにアクセスするような内容。 友人には一度メッセを切っておいてみては? と言っていますが、 それで解決は多分・・・しないと。 こんな現象についてご存じの方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150843
noname#150843
回答No.1

ご友人のメッセンジャーのアカウントが所謂「アカウントハック」されているのだと思います。 http://www.geocities.jp/arcadia_knights/vs_accounthack.htm http://toybox.boy.jp/iris/notice/eid127.html 対策としてパスワードの変更をして様子をみる。 おさまらなかったらリカバリでしょうか。 またアナタ様自身もそのURLを踏まない(クリックしない)ように。

aki------
質問者

お礼

えーーーっっ そ、そうなんですか…。 URLはクリックしてないですが、すぐに友人に伝えてみます。 ありがとうございました。