• 締切済み

逆まつげの手術をしてくれる眼科

首都圏で逆まつげの手術をしてもらえる眼科があれば教えていただけないでしょうか。 先日まつげが原因で角膜に傷が入り、視力が落ちました。 近所の眼科で治療用目薬をもらい、角膜の傷は治りました。 しかし、またまつげが目に触れて傷がいくのは嫌なので、逆まつげを治せないかとその眼科で相談したところ、目に触れていたまつげは合計で数本(3~4本)と少ないので、保険適用での手術はできないと言われました。定期的に逆まつげを抜くしかないと。 根本的に逆まつげを治したいので手術をしたいのですが、 手術に積極的な眼科があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • jpgif
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

眼科より美容外科をおすすめしますよ? 保険は利きませんし、自由診療ですから病院によって料金は変わりますが、 安ければ、二万前後です。 幅も相談できるし、きれいです。 いかがっしょ?

関連するQ&A

  • 逆さまつげの手術

    上瞼の逆さまつげについて。 今瞼にまつげが直接入っているわけではないですが、 たまに抜けたまつげが眼球に入ったり、朝などにまつげが入っていたりします。 先日眼科に行き、見てもらった 結果眼科に傷はなく手術などはしなくて良いという結果でした。 目を保護してくれる目薬をもらい帰ってきました。 目薬をしていてもまつげが入ってしまうと、痛みが発症します。 私は逆さまつげの手術をして、治したいと思っているのですが、やはり眼科に傷がないとしてくれないのでしょうか? また、傷がないと保険適用はされないのでしょうか?

  • 逆睫毛で手術しないといけない程度は?

    題名の通りなんですが、小さな頃から私は眼科で逆睫毛気味だから直した方が良いかも・・・と言われてたのですが、今は自分自身が二重にしたい事もあり、迷っています。以前逆睫毛の事は関係無く二重にしたいという理由だけで美容整形にカウンセリングを受けに行ったところ、そこの先生にも逆睫毛だから手術した方が良いかもね、と言われたのですが、埋没法なら良いかなと思っていたら切開法を進められ、瞼の肉質?もあるのかも知れないけど金額が高いからか??と疑り深い私は何もせずに帰りました。でも最近は明らかに目が乾燥して涙が出たり、起き抜けなど目脂で目が開かない時もあり、日光が眩しくて目がショボショボしたり、視力も低下しているようです。これが逆睫毛のせいかは分からないのですが、眼科で手術してもらえるならしたいと本気で迷っています。ただ美容整形のように希望の幅は聞いてもらえないでしょうか?あと、手術してもらえる程度、もらえない程度ってどれくらいなんでしょうか?回答お願いします。

  • 逆まつ毛 3歳 根元から5~10本くらい 眼科?

    子供の逆まつ毛は、どうしたら治りますか? 眼科へ行けばよいのですか? 逆まつ毛の状態は、以前から続いています。 昨日から、目やにが拭いてもすぐに出てきて、 目をかゆそうにしています。 逆まつ毛の場所は、目の下側の黒目より内側の白目全体です。 そこのまつ毛が全部根元からピッタリ白目に張り付いています。 私の逆まつ毛になったときは、1本だけだったので、 つまんで爪で外にカールするようにクセをつけたり、 それでも治らないときは、ピンセットで抜いたりしました。 ですが、3歳児なので、 まつ毛が短くて、指でつまんで外巻きにカールできそうになく ピンセットは危険で、どうすればよいのか困っています。 目やには絶えず出ている状態で、かゆそうなので、 なんとかしてやりたいのですが、 眼科に行けば治してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 逆まつげの手術で・・

    僕は、逆まつげでとても困っています。 受験中なので、授業中とか、苦労しています。 二重にできる手術があるのを聞いて、書き込ませていただきます。 聞きたいことは。。 (1)どこの眼科でもできるのでしょうか? (2)自分にあった形にしてくれるのでしょうか? (3)整形だと思われたくないので、特に酷い右目を先に手術してもらって、半年後くらいに左目をしてもらえるのでしょうか? 上記の3つです、よろしくお願いします。

  • 逆まつ毛手術で二重。彼氏に言えない。

    私は幼いころから、逆まつ毛(まつ毛が眼球側にそりかえり、眼球や角膜を傷つけてしまう一種の病気。眼瞼内反症・睫毛内反症ともいう。)で、いつも目をかいたり、痛い思いをしていました。 そのせいで視力も下がり、小学校のころから眼鏡っこでした。 そのころから眼科の先生には手術を勧められていましたが、抵抗があり、やりませんでした。 しかし、症状は改善せず、中学校を卒業するタイミングで、医者と親に手術したほうが楽になるといわれたため、手術を決意しました。 逆まつ毛は、手術でまぶたを一重から二重にすることで改善します。(まぶたを上向きにする) れっきとした治療方法です。 私はメスを入れるのが怖かったので、切開法ではなく、修正がきく埋没法でおこなってもらいました。 そのおかげで、逆まつ毛の痛みから解放され、同時に重い一重から二重になったことで目がかなりぱっちりしました。写真をみると、全然違うことがわかります。 私はそのとき中学生から高校生に変わる時でしたので、病気を治すという感覚でしかなく、罪悪感というものは全く感じていませんでしたが、今となってそのときの選択をすごく後悔しています。 現在4年付き合っている彼氏がおり、いまだにその手術のことを伝えることができていません。 まだ20代前半のため、結婚は数年先かなと考えていますが、このまま順調に進めたら彼と結婚したいと考えています。 彼氏のことが大好きなため、目を手術、しかも治療とはいえ整形と同じことをしたと言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。 (彼は私がピアスを開けるときも、体に穴なんて開けないほうがいいよーと少し反対していました。) 本当に「婚約」となった段階で言うというのもありだとは思いますが、そこでもし「婚約破棄」などされるくらいなら、今言って嫌われて、新しい人を見つけたほうがリスクはないと思っています。 一度彼に「私のどこが好き?」と聞いたとき、「どこって言えるようなやつじゃないんだよ。全体として1つの○○(私)が好きなの。じゃあ特定のここが好きって言って、そこが変わっちゃったら嫌いになるってのはおかしいでしょ。」と言ってくれたたため、顔だけで付き合ってるわけではないとは思います。 ただ、彼氏が、「かわいいかわいい」言ってくれるたびに罪悪感を覚えてしまいます。(私の顔はいたって平凡な顔で、そういってもらえるのが申し訳ないくらいですが…。) こんなことなら、痛みを抱えたままにしておいて、手術はしなければよかったと毎日考え、辛い日々を送っています。 私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 男性の方で、彼女が逆まつ毛の手術・治療で顔(目)が変わったと知ったら嫌いになりますか? アドバイス・率直な意見・励まし等いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 逆まつげの治し方・・(:_;)

    下まつげが、逆まつげですごく困っています。。 目を傷つけてしまって、結膜炎を起してしまいます。 眼科に行くと、いつもピンセットで抜かれてしまうんです・・・(-"-) コンタクトのおかげで、すごく傷が付いているわけではないそうなのですが、いつもビューラーやホットビューラーで一生懸命治そうとしているのですが、治らないんです。。。 下まつげにもマスカラを塗りたいんです!!! どうしたら治るのでしょうか・・? ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!!!

  • 逆まつげの手術って保険適用外?

    逆まつげで眼球も傷つきコンタクトも出来ず眼科を受診しています。 下まつげは黒目に付く部分の永久脱毛、 上まつげは二重の手術と同じ方法を勧められています。 上まつげの分に関しては保険がきかないという説明なんですが、 保険をつかうことを快く思わないところが多いとも聞きました。 現状、目に影響が出ているための手術なのに保険きかないんでしょうか? 保険きくのにも逆まつげの程度があるっていうことでしょうか? 片目2万といわれるのも高いように思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 【眼科医】レーシック手術に詳しい眼科医に質問です

    【眼科医】レーシック手術に詳しい眼科医に質問です 男子卓球の水谷隼選手がレーシック手術を受けた後にLED照明を見ると白飛びして前が全然見えなくなると言っています。 視力は正常で回復しているそうです。 LEDを見ると前が見えなくなるってどういう目の仕組みからそうなるのでしょうか? 瞳孔の光の受動の調整がレーシック手術をして機能しなくなるというのはあり得るのでしょうか? ちなみに6年間にレーシック手術を2回受けているそうです。回復せずに現在に至るそうです。 角膜を削りすぎると光を取り込み過ぎるようになるのでしょうか? 2回手術したから角膜が薄くなりすぎた医者の忠告も聞かずに自業自得。という意見がありますが、術後の角膜の厚さは事前に調べてから手術しますし、1回目の手術の段階で症状が出ているので、視力回復手術の2回目の手術は関係ない話ですよね。 専門医的にどう思いますか?

  • さかまつげの手術をした方,経験をお聞かせください

    私は生まれつきさかまつげです。知らない人のために説明すると,まつげが, 普通と逆,つまり目の外側に向かってではなく,内側に向かって生えている 状態のことです。ちなみに,私は,下のまつげが,眼球に向かって生えてます。 特に困ってしかたないというわけではないのですが,目やにがでやすい,のびる と眼球にくっついたりして目が痛いことがあります。 根本的な治療は手術しかないと思うのですが,そこまでしなくていいかと思う反面,そんなに大変な手術でなければしてみようかという気にもなります。経験さ れた方に,次のことをお聞きしたいです。 ・手術時間はどれくらいかかり,入院などは必要か。 ・手術費用はいくらくらいか。 ・保険は適用されるか,保険外か。 ・手術後,目に傷跡が残ったりしないか。また,目元をいじることになるので, 顔の印象が変わったりしないか。 以上,よろしくお願いします。

  • さかさまつげの手術について(下まつげです)

    こんにちは。 私の両目の下まつげはさかさまつげです。 目にぴったりといつもはりついている感じですが (医者が言うにはささっている?目に傷ができるそうです) 目じりだけは両目とも一応目には入っていません。 でも人よりまつげが上に向かって生えているので なんとか目には入っていないというレベルです。 一度眼科でさかさまつげと言われてから 1年ぐらいしてまた行きましたら 「もう治ってますね」と言われました。 でも、つい先日また同じ眼科に行くと やはりさかさまつげと言われたんです。 なにもせずに治ったりすることなんてあるんでしょうか? 最近ハードのコンタクトにしたのですが 目に違和感があるなぁとずっと思っていて たまたまあかんべーをしてみたら 違和感がなくなりました。 これは下まつげが原因なのでしょうか。 これからはずっとコンタクト生活なので この違和感にはすごく困ります。 ですので手術を考えているのですが 私は一重まぶたなので下だけ二重?になったら なんだか変なような気がして(汗) それと、目に手術アトが残ったりしたらとても困ります。 まつげパーマも考えましたが 1ヶ月で元に戻ってしまうらしく・・・ 毛抜きで抜くのを延々とやるのも目が腫れそうな気がします。 さかさまつげの手術を経験した方がいらっしゃいましたら ●あとは残るのか ●自然に見えるか(いかにも手術しました!と見えたら嫌で;) ●手術はどのような感じだったのか などなど教えてくださると嬉しいです。 余談ですが、さかさまつげの手術前、後の画像を検索しようとしたら 目が腫れていたりという他の目の病気のちょっと私には怖い 画像を見てしまったのでやめてしまいました。 さかさまつげの画像だけが載っているサイトをご存知でしたら アドレスを教えてくださるととても助かります。 最後まで読んで下さって有難うございました。 回答お待ちしております。