• ベストアンサー

Access2003について

Access2003を使ってます。 Access2003でcvsをインポートし、編集して、エクスポートし FFFTPに放り込んで・ ・ ・という ことをしているのですが Access2003でせっかく頑張って編集したのですが、 一旦編集を保存したりエクスポートしたりすると 次開いた時に、レコードの番号がぐちゃぐちゃになり困ります。 どのような設定をすれば このレコードの順を編集してるときに同じ順序で 保存したり エクスポートしたりできるのでしょうか なるべくわかりやすい単語を使って説明してくれるとありがたいです

noname#141015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

順序を維持したいなら、何かの条件が必要。 ex)得意先コードの昇順・購入日付の昇順など。 インポートするデータに、上記のような条件付けが可能な列(フィールド)が無ければ オートナンバーを使用した「主キー」列を設けるのも手です。 インポートした順になります。 エクスポートするときに、上記の列で並べ替えしておけばOK。

質問者

お礼

回答ありがとうごさいました