• ベストアンサー

エクセルVBAの質問です。

エクセルVBAでユーザーフォーム上からセルを選択したいのですが、可能でしょうか? 当初はユーザフォーム上のボタンにRange("a1").selectを入れておき、ボタンをクリックするとA1セルが選択状態になり、キーボードで入力できると思ったのですが、駄目でしたorz とまぁユーザーフォーム上のボタンを押すとキーボードでセルに直接入力ができる状態にしたいです。 アドバイスの程よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

標準モジュールに次のマクロを置いてユーザーフォームを起動する sub macro1() userform1.show vbmodeless end sub ユーザーフォームのコマンドボタンに次のようにしてみる private sub commandbutton1_click() appactivate application.name range("A1").select sendkeys "{F2}" end sub #バージョンの古いエクセルを使っていると出来ません。 ご相談投稿時には,ご利用のソフト名は当然として,ご利用のソフトのバージョンも必ず明記することを憶えてください。

osarusan0214
質問者

お礼

失礼しました! できました!! >#バージョンの古いエクセルを使っていると出来ません。 >ご相談投稿時には,ご利用のソフト名は当然として,ご利用のソフトのバージョンも必ず明記することを憶えてください。 こちらもありがうございます!! 今後気をつけたいと思います!!

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

このようなのでどうでしょう。 Me.Hide Me.Show vbModeless Range("A1").Select

osarusan0214
質問者

お礼

む~選択はできたのですが、その状態で入力はできませんでしたToT というか、実は選択まではできました!! その後マウス操作等なしで入力したいです!!