• ベストアンサー

ネット銀行の住宅ローン、何か注意点はありますか?

ネット銀行(住信SBIネット銀行)の住宅ローンは金利が安いので 文書を読むだけではとても魅力的ですが、 ネット銀行というものを今まで利用した事が無いので不安です。 何か注意する点や、住宅ローンを利用する際に通常の銀行と違う点などありましたら教えて下さい。 また、例えばの話ですが、銀行が破綻するとそれまで返済していた住宅ローンに何らかの影響はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

何か注意する点や、住宅ローンを利用する際に通常の銀行と違う点などありましたら教えて下さい。> ネット銀行と言っても所詮同じ銀行ですので、特に変わるところはありません。強いて言えば、行員に直接会う機会が殆どないということくらいでしょうか。行員に直接会って相談したいとかであれば、あまりお勧めはしません(メールとかで済むなら問題なし)。 私はモーゲージ系の所で組んだのですが、直接その会社の人に会うことは一度もありませんでした。唯一人に会ったのも、本契約時居住地にある委託されたサービサーの事務所でしたし。 また、例えばの話ですが、銀行が破綻するとそれまで返済していた住宅ローンに何らかの影響はありますか?> これはどこの銀行でも同じです。あなたの債権を買った所に払うだけで、条件等は基本的に何も変わることはありません。 金利が安いので…> 金利だけでの比較では意味がなく、手数料等の費用も算入した実質金利で比較しましょう。総支払額で比較しても良いです。

appurike
質問者

お礼

ご丁寧にひとつひとつに教えて下さりありがとうございました!重ね重ね感謝いたします!

その他の回答 (2)

• hbafe88
回答No.2

ネット暗号に「2010年問題」、解読の恐れ受け、米が新方式に。 インターネット 暗号化 解読 で検索してみて。結局破られてないにはモールス信号のみです。責めるも守るも天才どうし。今の方式も破られている可能性はあるわけです。クレジットカードとインターネットBKがターゲットです。ペンタゴンを破るとCIAから採用依頼があるとか。

appurike
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!なんか映画のようですね。

• shuusan101
回答No.1

>また、例えばの話ですが、銀行が破綻するとそれまで返済していた住宅ローンに何らかの影響はありますか? これはないそうですよ。新たに再建を引き継ぐ銀行が出てきて、そちらに支払うだけです。 ちなみにネットのみで、住宅ローンではないですが車のローンを借りました。 手軽で良かったですよ。特に時間の自由度が高かったのが良かったですね。

appurike
質問者

お礼

体験談も教えて下さりありがとうございました!