• ベストアンサー

ピンクコンパニオンはどんな旅館でも紹介してくれる?

のでしょうか。 やはり老舗高級旅館や由緒正しき旅館はそういうのは一切お断りなのでしょうか。 売れていない寂れた中小旅館でしか紹介はしないのでしょうか? それともそのような高級・規模・有名度などの要素は全く関係なく 女将やオーナーの意向が大きいのでしょうか。 現状をご教示いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuu-14
回答No.1

旅館、ホテルによってNGはありますが、老舗だからといってNGかというと必ずしもそうではないようです。 NGの理由は施設によって様々でしょうが、コンパニオンさんが他のお客の目に触れるのを嫌がったり、夜間に宿泊客以外の出入りを規制していたりでコンパニオンさんが出入りできない場合も。 お呼びするコンパニオンのお店が前もって決まっているなら、宿泊先を決める前に電話かメールで問い合わせるといいですよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

以前、魚釣り仲間の連中と足繁く通った温泉宿(ホテル)では、グレードの高い別館には普通の宴会コンパニオンすら呼べませんでした。 これは、旅館やホテルの営業方針次第ですから、老舗旅館や高級ホテルでも許可があれば呼べるし許可がなければトラブルの元になるということです。 ちなみに、宿で紹介するコンパニオンなら問題なしですが、宿と関係ないコンパニオンを呼ぶ場合は、如何なる宿でも事前に了承を得ないとトラブルになります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。