• 締切済み

大喜利のネタ

私は仕事がデイサービスで働いているのですが、明日イベントとがあり急遽でなくいけなくなりました イベントの内容は大喜利です 題目が5つあり、急にふられた為なかなかいいネタが浮かび浮かびません みなさんどうか知恵を下さいお願いいたします お題内容は 1.病院は1日も早く退院したいと思うのが入院患者さん達の願いですが、中にはもっと入院してたいと思っている患者さんがいるかも知れません。そこで問題でもっと入院していたいなぁと思う病院はどんな病院か考えて下さい。 2礼金無し、敷金無しなど最近は不動産屋でもこんな張り紙をよく見かけます。そこで皆さんはまずヒントをおしゃって下さい。私が何ですか?と聞きますので2つのなしを使った一対のフレーズを考えて下さい。 3.水という漢字がありますが、1つ点を加えると氷という漢字になります。このように漢字の中には一筆加えるだけで意味の異なるものがたくさんあると思います。そこで漢字を一文字書いて一筆加えながら面白い話しを完成させて下さい。 4.世の中にはたくさんの夫婦が存在します。そこで皆さんはいい夫婦の具体例をおもしろおかしく考えて下さい。 5.最近は老後を海外で暮らす高齢者が増えているそうです。そこで皆さんには外国人になっていただいて、私の国のに住みませんかと勧めて下さい。私が勧められた人になってどうしょうかなぁと悩みますので更に何か言って下さい。 お題は以上になります、お題は転送されてきたのを貼り付けたので、見ていただいた方には上から目線の様な書き方になってしまって申し訳ありません みなさんの知恵をどうかかして下さいよろしくお願いします 高齢者向けですが、多少ブラックジョーク入っても問題がないそうです

みんなの回答

• fujitapari
回答No.1

思い浮かんだものだけですが。 1.もっと入院していたいなぁと思う病院 : 我が家より美味しい料理が、朝昼晩の3食出る病院。 3.話の右上に点をつけます。 : てんで話にならない。

cap19781023
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます てんで話にならないはおもしろいですね さっそく明日のネタで入れてみます ありがとうございました