• ベストアンサー

韓国に3日間ほどいくのですがそのときに現地の友達に

jriceの回答

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.1

出国後に免税店で買うなら大丈夫だと思います。 そうでなければ機内には持ち込みできないので預け荷物として預けます。 スーツケースなどに入れて割れたら悲惨ですから、瓶だけをいらないタオル、新聞、ダンボールなどで グるんグるんに巻いてから更にガムテープでグるんグるんに巻いて預ければいいのではないですか? どこの航空会社を使うのか分かりませんが、日本-韓国だと大抵は20キロまでなら何点預けても無料だったり、2個まで無料とかです。

breakdance
質問者

お礼

実は瓶が木箱に入っているんですがそれでも木箱からだしてタオルや段ボールでくるんであずけたほうがいいでしょうか??