• 締切済み

映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイト 

下記arara2525さんの質問の続きです。 質問させてください。 最初は3日以内支払金額  99800円 3日目以降通常料金 140000円 退会料金 140000円 振込先 三井住友銀行 下北沢支店1500672 カ)フイアース 振込時にお客様番号565677を明記してください。 と書かれていましたが、 その後もう一度見てみるとほとんと同じ内容で 最初は3日以内支払金額  99800円 3日目以降通常料金 180000円 退会料金 180000円 振込お客様番号は4420557となっていました。 ただしこちらには振込先は表記されておらず ↓の内容が書かれていました。 ■通信販売法に基づく表示 サイト名 私は処女なのにアナルを許す ■特定小取引に基づく表記 事業者名称 株式会社ライフ 運営統括責任者XXXXXXXX 本社所在地 東京都新宿区新宿6丁目27番1号2F メールアドレス recv@virgin-anaru.net 電話03-6233-XXXX 営業届け出 映像送信型性風俗特殊営業取得 届け出晩棒 第8892号 商品の引き渡し時期 会員登録完了時 商品の引き渡し方法ダウンロードによる 返品について 商品の性質状、決済完了後の返品は不可 これでも放置しておいて大丈夫ですか? 一度警察へ行ったほうがいいですか? このような内容に詳しいかたいらっしゃいましたらご教示お願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初めまして、色んな方の架空請求やら何やらを拝見して基本は無視だとわかっているんですが、やはり不安で質問させて頂きたく思います。 昨日友人と酔った変なテンションのままに興味本位で覗いた携帯の無料アダルトサイトで次々に進んでいくと、無料、や、サンプル再生というものを見てみようとクリックし、次に18歳以上ですか?という画面をクリックして20歳と年齢入力してクリックすると「登録が完了しました」という画面になり、三日以内に●●へ99800円振込みをして下さい。と表記されました。 慌ててクリアボタンで戻ると、前画面の下の方に最終確認画面というものがあり、 「当番組は、ワンクリック詐欺や架空請求違法サイトではありません。18歳未満の利用は硬く禁止しています。誤登録や年齢認証などの為に年齢の入力などを頂いてから次へ進むと登録完了になります。会員は料金99800円で120日間ご自身の意思で確認と同意をした上で初めて登録が可能となります。お手数ですが内容、年齢確認の為にご協力お願いします。 映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。」 と記されており、血の気が引きました。自分で年齢は認証しましたが、規約に同意しサイト登録しますのチェックボックスには勝手にチェックが入っていたし、最終確認の文章も下のほうにあったので…気付かなかった自分も悪いのですが理不尽さも拭えません。 「映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイト」で検索をかけるとだいたい回答は「ほっておけば良い」だったのですがこういうのは携帯のメールや電話で料金請求されたり、あげく固定電話やハガキを送られたりするのでしょうか? 不安になって色々見ていると「」自己責任だから民事裁判などで少額訴訟など受けたら行きましょう」などの回答もあり、対処法をネットで調べれば調べるほど安心もしますが不安も残ってしまいました。 一番心配なのは携帯の登録情報などから住所、固定電話番号などまで調べられるのかな?と不安になってしまい… 勿論退会手続きなどもしていませんのでメールアドレスなども送信していないのですがどうなのでしょう?今からメアドを変更しておくべきなのか…とも考えているのですが。 うっかりとはいえ不安なのでどうかよろしくお願いします。 投稿日時 - 2011-01-06 07:00:10

みんなの回答

回答No.2

携帯端末情報やIPアドレスから個人情報を調べる事は可能です。しかし、それは警察が事件性がある時に個人情報の開示を請求する事が出来ます。但し、裁判所の許可が必要となります。従って、一般人が個人情報の開示を請求しても個人情報保護法により、開示してもらえません。

• mokunyan
回答No.1

最寄りの消費者センターへ相談すると良いです。 悪徳業者なのか、他に相談事例があるか、無視して大丈夫か、何かあった場合は次の行動についてなど教えてくれるはずです。 http://www.kokusen.go.jp/map/

atsushimiki128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配なので相談してみます。