• ベストアンサー

クラスの打ち上げに着ていく服

クラスの打ち上げに呼んでもらったので、行くことにしました 私、服のセンスないのでどんな服を着ていけばいいか教えてください。 今きて行こうか悩んでいる服は 黒いろのサスつきのショートパンツと赤い水玉の服です。 茶色の足首までのブーツにしようと思っています。 写真なくてわかりにくくてすいません。 あと、対人恐怖症なんですが、どのようにしてみんなと話せばいいでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.3

はじめまして。 私自身、対人恐怖性を抱えていましたのでお気持ちは分かります。 私なりに、対人恐怖性の人が会話が苦手な原因には大きく2つあると思います。 1)相手の話に集中できない。 これは、会話中自分が相手にどう見られているか、何を言おうかが気になって自分にばかり意識が向いてしまい、 相手の話を聞いてるのに「聴いてない」という現象が起こるためです。 聴いてないので会話を広げられず、逆に萎縮してしまい最後には止まってしまうパターンです。 まずは聞き役に徹することと、相手の話を「掘り下げてやる」ことをお勧めします。 オウム返しや相槌を打つだけでもいいですから、とにかく相手の話に意識を向けることだけに集中するといいと思います。 おのずと話に興味が出てきて本来の想像力が働き、話すべきことも自然と湧いてくると思います。 疑問に感じたことは「なぜ?どうして?」「どこで買ったの?」などと聞いて相手の話を掘り下げてやると、大抵の人は話に熱が入り始め、あなたとの会話を楽しいと感じてくれるはずです。 会話を広げるにはこの「掘り下げる」のが重要で、そのためにはまず相手の話をよく聴くことです。 2)自分で会話のハードルを上げようとしてしまう。 口下手な人は常に「面白いことや気の利いたことを言わないといけない」という強迫観念にとらわれてしまい、口数がへってしまうことも多いようです。 しかし他人の会話を良く聴いてみると、 「いい天気だね」「そうだねえ…」みたいに、 ほとんどは何の変哲もない内容を話してますよね 「こんなこと言ったらつまらない奴と思われるかな…?」などと思った事も、とりあえず口に出してみましょう。 相手は意外と好意的に反応してくれるものです。そこから思わぬ会話が広がることだってあります。 「1+1=5」 会話とは結局相手との化学反応なんです。 経験上これだけでもだいぶ会話が楽になると思います。

hamutabetai
質問者

お礼

なるほど!! 私は今まで恐がってなかなか口に出せず、口数がすごく少なかったと思います やっぱり、まずは言ってみることが大事ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#172238
noname#172238
回答No.2

こんにちは。 まずは男女両方から好意的な印象を受ける服装がいいんじゃないのかなと思います。 質問者様の年齢や年代などがわからないのであまり何とも言えませんが、 私的には普段友だちと遊びに行くのと変わらない格好でも別に良いと思います^^ 対人恐怖症とのことですが・・・ 私もそうなんで、すごく気持ちわかりますw まずは、仲の良い子と一緒につるんでおいて、 すこしずつ他のお友達に声をかけていくのがいいんじゃないかなと思います。 最初はすごく緊張するけど、 聞き役としてさりげなーく話に入ってみるとか。 早すぎず遅すぎずのペースで頑張ってみてください! あまり良い回答になってなくてすみません(^^; うまくいくようお祈りしています^^

hamutabetai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、いつもと同じでいいですよね。 あんまり考えないで行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別にいつも通りの普段着で良いかと思います。 逆にびっしりと決めていけば、引かれますからね。 まぁ普段着で行くのが一番無難かと思います。 決して、質問者様が着て行こうとしている服装は全然 変ではないかと思いますから、大丈夫ですよ。 対人恐怖症とは・・・・。 でも、友達はいるのですよね? 別にこれもいつも通りで、仲の良い友達とだけ話せば 良いと思いますよ。 でも、少し勇気を持つことができれば、普段話したいけど、 話せない人にも、声を掛けるのも良いかと思います。 打ち上げということなので、クラスがまとまっって何かを したのだと思いますから、その話題を出して、話しかけるのが 一番自然で良いかと思います。

hamutabetai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもと変わらずに行きます!! ありがとうございます。 友達は少ないですどいます。 勇気を出してこれから頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • この服装……おかしいでしょうか?

    今週に友人と出かけるときに着る服について悩んでいます!!(>_<") 自分のセンスに全く自信がないので、改善点やこのままでおk等の意見がありましたら、是非回答宜しくお願いいたします(=。_。) 因みに画像の、上着の下に少し見えるのはダークブルー(?)っぽいロングパーカーで、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えているので、どれを合わせるべきかも回答いただけると嬉しいですo(><)o

  • ブーツに合う服

    編み上げのショートブーツをかったのですが (ダークブラウン ヒールは5センチのちょうどこんな感じ) http://www.dinos.co.jp/s/p498562/ これに合わせる服ってどんなのがいいですか? とくにボトムは黒系のジーンズ(ロング)しか持ってないんですけど、やっぱり、茶色に黒おかしいですか。 服装とかに気を使ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 ブーツインって似合う似合わないの基準ってなんですか

  • 体育祭の打ち上げ!!男子受けのいい服教えて^^

    こんばんわ。中3の女子です! うちは、来週の月曜日に打ち上げがあります^^ それで、クラスに好きな男子がいて服を迷っています。 それで、この画像みたいな服で行きたいと思ってるんですけど、 男子受けはいいですかね?? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/ImageList.aspx?a=225&d=TN-571&e=4&b=9605201&c=0 あと、女子受けはどうですか??     ★服装★ キュロット→茶色の下にレースがついているスカート ブラウス→黒のひもみたいなやつがついている 靴→サンダル 画像と少し違いますがどうですか?? 男子のみなさん、女子のみなさんこの服装はどう思いますか?

  • ショートパンツと合わせる服

    今流行のショートパンツを買いました。 それに合わせる服は、どんなのがいいでしょうか?? 色は黒で、膝くらいのハーフではなく、ショート です。 短い丈のジージャンはどうでしょう?? パンツが短いから、ジージャンまで短かったら バランス的におかしいでしょうか? インナーのキャミは、黒だとつまらないと思って カーキにしようと思うのですが・・・ みなさんはショートパンツにどんな服を合わせていますか??

  • 泥遊びのときの服について

    泥遊びをするなら、ピンクのハートがついた白いショートパンツと白の水玉模様の水色のショートパンツのどちらが汚すの楽しそうですか?

  • 好きな人のいる打ち上げで地味な服...

    同じクラスに私の好きな人がいます。 10日、卒業式を終え、今日はクラスでの打ち上げです。 そこで、なるべく好きな人に良い印象を与える服装をしたいのですが、 地味(良く言えばナチュラル)な服しか持っておらず、 どうすればいいか悩んでいます。 化粧はしません。 髪はショートボブです。 今、考えているのは 白のブラウス、ベージュ色のチノパン(なんていうのか分からないのですが結構緩めのもので、2回折り返すとくるぶしが見えます)、紺色のニットコート(短め)、くるぶし上までのレトロカラーボーダーの靴下、です。 中学生の男子にとってみれば、こんな服装地味すぎるかもしれません。 何かアクセサリーを付け加えたりした方がいいのでしょうか。 また、化粧とかってやっぱりしたほうがいいのでしょうか。 因みに、私の好きな人はクラスの中心グループのような派手なタイプでもなく恋愛の噂も全くない人ですが、その中心グループと仲良くできる曖昧なグループの中心...という感じのひとです。 説明が下手ですみません。 ファッションの事が分かる同年代の男子に回答していただければと思っているのでカテゴリは一応恋愛です。 回答よろしくお願いします。

  • 青のトレーナーに合わせる服で一番合うの教えてください (1)グレーのチェックパンツ (2)茶色のチェックパンツ (3)黒のスキニー (4)カーキのサスペンダー付きパンツ

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 黒と茶色の組み合わせ

    服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。 例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。 相性のいい色なのでしょうか。 茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

ScanSnapの原稿種別変更
このQ&Aのポイント
  • CardMinderからScanSnapHomeへ名刺データを移送しましたが、原稿種別が名刺ではなく文書になっています。
  • 数十枚から数百枚をまとめて変更することはできませんか?全体の枚数がとても多いのです。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう