• 締切済み

長く使っていないとパソコンは壊れますか?

bringer007の回答

回答No.3

管理状況によるのではないでしょうか。 しっかりと管理しているならそこそこの期間は大丈夫でしょうが、具体的にどの程度なら大丈夫かとはちょっと答えにくいですね。 PCを放置していると壊れるというのは、この辺が原因のようです。 http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-353.html 無人の家は傷みやすい、というのと同じ理由みたいですね。 気になるならたまには電源を入れてやるのが良いと思います。 ちなみに、私も5年ほどPC(MS-DOSマシン)を放置した事がありますが、特に問題はなかったですね、たまたまかもしれませんが…