• 締切済み

サイトからの料金請求メールについて

この前の質問に引き続きなんですけどメール無視してたらまた新たにメールがきまして… メールの内容です↓ 料金未納状態での動画ダウンロード等の利用が違法に続けられているとご判断させて頂き 本状到達後、御連絡無き場合は下記の最終通告後対応となります。 ※何らかの事情でご入金が出来ない方は延滞、分割等、柔軟に御対応致しますので必ず御連絡ください。  0*0-3751-0933 ↓ ↓ ↓ 最終通告後対応 ↓ ↓ ↓ 顧問弁護士を介し、簡易裁判所に支払督促の申し立てを致します。 支払督促を申立てて2週間以内に債務者からの支払いの異議もなければ、30日以内に強制執行(差し押さえ等)の手続きに入らせて頂きます。 債務者が強制執行を止めさせるためには、裁判所に執行停止の申立てをして、保証金を供託した上で、執行停止の決定を得る必要があります。 なお、期日内に債務者からの異議申立てがあった場合には、支払督促事件は通常訴訟に移行します。 ※後払いについての契約は成立しております。下記料金が加算される場合が御座います。  ↓ ↓ ↓ ↓ (1)違約金 遅延損害金(14.6%)のご請求となります  ↓ ↓ ↓ ↓ (1)違約金 (2)回収事業手数料 (2)は(1)に加算されることとなります。 ※当番組は架空請求やワンクリック詐欺などではありません、18歳以上の自己責任のある方がご自身の意思で利用規約に同意しご入会されています。 ※こちらの本状到着前に支払いが完了している場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい、お名前でお振込みの方は処理が完了していない場合がございますので、確認の上ご連絡下さい。 ※当サイトは青少年保護育成条例、電子消費者契約法、特定商取引法基づいて運営しております。 なんか内容が具体的過ぎませんか? 裁判とか差し押さえって… ちなみにこのサイトはアニメオンラインとか言うらしいんですけど架空請求とかじゃなく本当のサイトだったらどうしよう(>_<) これはauショップとかに行った方がいいんでしょうか? すごく不安です。。

• dsyk
  • お礼率25% (2/8)
  • au

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.6

0*0-3751-0933 この番号で検索すると、あなたと同じ様な目に合った人がたくさん出てきます。 100%架空だって確信できますよ。 No.5さんのおっしゃるように、ゴミは開けず即ゴミ入れに!! 心配無用です。

• ifuurin
回答No.5

不特定多数を対象にばらまかれたゴミがあなたに届いたのです。 それを開いてみて、あなたは驚いている。  身近な者から、もし同じような相談を受けたなら、 ゴミだといってあげられるようでなければ為りません。  開いて内容を確かめるなんてバッテリーの無駄ですが、 コケ脅しにリアリティは欠かせないようです。

• wakko777
回答No.4

メールだけなら、なんの心配もいらない。 でも、裁判所から書状が届いたら、ちゃんと対応しないと大変なことになる。

noname#153189
noname#153189
回答No.3

そのメールに書いてありますよね。 >顧問弁護士を介し、簡易裁判所に支払督促の申し立てを致します。 >支払督促を申立てて2週間以内に債務者からの支払いの異議もなければ 2週間以内に異議申し立てをするだけの話で、弁護士だろうとなんだろうと法律を曲げることなんかできません。 裁判所からの書類に注意して、来たら異議申し立てをするでそれ以上のことではないです。 本当に来ることはないと思いますが、万一来ても慌てることないです。

• violet430
回答No.2

身に覚えがないなら何も心配は要りません。証拠がないので裁判になっても勝てます。仮に訴訟になったら弁護士に相談しましょう。お近くの弁護士会で相談に乗ってくれます。

• sk1974
回答No.1

アナタにそのサイトに覚えが無ければ、無視しなさい。 そもそもそういう大事な事をメールで知らせる事自体、そのサイト運営会社の怪しさを現しています。