• ベストアンサー

カッパの縫い目から雨が浸み込んできます修理の件。

カッパも買ってから年数がたって一部縫い目のテープがはがれてきたりして雨が浸み込んできます。 他は問題ないので修理できないもんかと思っていますが、専門のテープとかあるんでしょうか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

裏側に 縫い目を覆う シームテープと言う物が 貼り付けて有ります これが 剥がれてきていると思われます 剥がれ部分 内側を見て 汚れていたら 拭き取り 有る程度綺麗になれば 低温アイロン掛けて 貼りつくか 試してみて下さい 貼り付けば しばらく 使えるでしょう 貼りつかないや しばらくして また 剥がれる様では シームテープの部分張替えです 適当な位置で切り取り シームテープ新品で 上から重ね合わせる様に 低温アイロンで 張り合わせです。 シームテープは アウトドアー屋で取り扱ってます。 店頭になければ店員さんに聞いてみれば 取り寄せも 可能でしょう 通販なら ナチュラムで 取り扱ってると思います。

gange
質問者

お礼

有難うございます。 遅くなってすみません。 結局、テープと防水スプレーで直し、一回は利用しました~^^。 ..

その他の回答 (2)

noname#212174
noname#212174
回答No.2

破れなどのひどい箇所がなければ基本的にはカッパの素材に合った接着剤で貼り付ければOKです。 ただ動きに耐えるそこそこの接着力が必要ですが。 しっかりと補修するなら「カッパ 補修」で検索すると具体的な事例がいろいろ見られますよ。

gange
質問者

お礼

有難うございます。 遅くなってすみません。 結局、テープと防水スプレーで直し、一回は利用しました~^^。 ..

• 86tarou
回答No.1

(防水)シームテープというのが売っています。アウトドアショップとかで見かけますが、ホームセンター等でも置いてあるかもしません。

gange
質問者

お礼

有難うございます。 遅くなってすみません。 結局、テープと防水スプレーで直し、一回は利用しました~^^。