父の行動を母に伝えるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女子が、パソコンの履歴画面で父が風俗やデリヘルのサイトを見ていたことを知った。
  • 父が風俗店やデリヘルを調べていたことに衝撃を受け、父との接し方に悩んでいる。
  • 母には何も知らせずに、このまま放置すべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の行動を母に伝えるべきですか?

大学2年の女子です。 先日ネットをしていた際、たまたまパソコンの履歴画面を見ました。そこで父が風俗の検索サイトや デリヘルのサイトを見ていたことを知ってしまいました。 私にとって父は、仕事熱心で家族想いな人でとても尊敬していました。だから正直、父がそういう サイトを見ていたことを知りとても驚き、ショックでした。 男性が風俗店に行くということは別に普通のことだと思いますが、デリヘルをたくさん調べていたのには衝撃でした。ましてや私と同い年の20歳の女の子のページを見ていたなんて・・・ それを知ってから、父が、例えばTVに映った女優さんなどを見て「この人かわいいな」などと言うと 以前なら普通に相槌ができたのに、気持ち悪いと思ってしまいます。このこと以外においても以前のような接し方ができません。どうすればいいでしょうか? そして母は何も知らないようなのですが、このことを母に教えるべきでしょうか? それとも何も言わないままにすべきでしょうか? ちなみに父は単身赴任していて出張が多く、土日など家(母や私が住む)に帰ってきます。 その時家のパソコンで、出張先の風俗店やデリヘルを調べていたようです。 実際にデリヘルを呼んだのかは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の方の、常軌を逸するような回答のことは忘れて、気持ちを引っ張られないでくださいね!! さて、40代女性です。 まずお母様には言うべきでないと思います。 お父様の嗜好やプライバシーは、お父様のものです。 あなたは、知ってしまったことが失敗でした。 ただ、実際にお父様が他の女と体の関係を持ったのなら、家族としての問題なので、家族が今後崩壊するかもしれない覚悟があるのなら、あなたとお父様が対決するか、お母様に伝えて、家族として向き合うか、それが無理ならあなたが胸に秘めるか、といったことになると思います。 でも、見ていただけかもしれない、なら、それだけのこと、。 お母さんに言って、悲しませるのが良策とは思えません。 お母様にしても、お父様の隠し事を自分だけが知ったのなら、お母様なりの対処法もあるでしょうが、あなたが知っているということでは、お母様の気持ちも、より難しくなるように思います。 あなたの嫌悪感も、それは仕方のないこと。 嫌悪感が強いなら、お父様と、距離を置くほうがよいです。 同じ部屋にいる時間を少なくするとかね。 出来るなら、釘を刺しても良いかもしれません、「パソコンの履歴に、変なもの残しておかないでね。」とだけ。ムスッとした顔で言えば、お父様も心当たりがあるので分かるでしょう。 このままモヤモヤしているのがいやなら、お父様が本当に風俗を利用しているのか、追求する方法もありと思いますが、その場合は、本当に家族が崩壊するかもしれない覚悟でぶつかるしかないと思いますよ。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家族が崩壊するということまで考えていませんでした。 とても参考になりました。おっしゃっている様に自分の胸に秘めておこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

>そして母は何も知らないようなのですが、このことを母に教えるべきでしょうか? それとも何も言わないままにすべきでしょうか? それが、ご自身にとって重荷になりとても耐えられない状態であるかどうかが問題ですよね。 父親と言えどもやはり“男”なんだと精神的に理解(許せる)が出来る事(そうしたものだとした上で)であれば胸の内に閉まっておかれても宜しいのではと思います。 ご自身しだいですよね。それにお母様の性格的なものの考慮が必要ですよね。 物事に動じないで『へぇ~』で終われる方ならよろしいのですが、それを聞いて“ショック”で家庭内で揉め、挙句の果て“離婚問題”にまで拗れてはたいへんですよね。そうした部分も視野に入れ、母の場合は“ヤバイ”とお考えでしたら“そっと”しとかれた方が宜しいのではないでしょうか。

回答No.6

他の回答者の方々のおっしゃることとだいたい同じように感じます。 確かに気まずい感じ、以前のように接することが出来ない等、年頃のお嬢さんなら仕方のないことです。 それは今までお父上を尊敬してこられたから感じることであって、父親なんてたいしたことがないとか、嫌いだとか思ってきた人なら、こういう事があっても、やっぱりな…くらいで終わっていたかもしれませんね。 さて、これを機会に、あなたもひとつ大人になって、お父さんも男なんだなと少し離れて考えてみてはいかがですか? そして、パソコンも自分専用のものを購入するのは? お父さん世代はパソコンやネットの扱いがまだまだ不慣れなので、履歴を消す等の最後の一作業が足りません(涙)。 ですから、またもや同じ失敗をしでかす可能性があります。 あなたもそうなると、うんざりでしょうからその為にも良いかと思います。 考え過ぎるとよいことはありません。 あなたは、あなた自身のやるべきことに目を向けて、過ごして下さい。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。あまり深く考えず、早く忘れようと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.5

インターネットがこれだけ家庭に普及したのは エッチな動画が見れるからと言う説もあるぐらいで… 男は死ぬまで性欲があるらしいので(女は閉経を迎えるとしたくないようですが) そういう境遇を可哀想に思って 見るだけなら許してあげてください(^^;)

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男なんだから仕方ないと思って、あまり深く考えないようにします。

• frogkero
回答No.4

お母様に言う必要はまだないと思います。 明日からの連休にでもお父様がおうちにもどっていらして、 二人っきりになったときにでも、 「お父さん、この前家のパソコンで調べものしていたでしょう? そのときの履歴のこってたよ~。」と 話してみたら? 「デリヘルとか風俗とか興味あるの?しかも私と同じくらいの若い子に??? お父さんも男性だからしょうがないかなとかも思うけど、 ちょっと引いたよ。」などと話して、こちらはお見通しだということを 伝えてみたらいかがでしょう。 娘に知られたとなれば、普通の父親だったら恥ずかしくて 自粛すると思うのですが。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

それは普通の男です 貴女が 父親に持っていたのは 貴女の理想です 男は 皆 助平と言う 認識を持つ事 理性で行動するか しないかで男の値打ちがあるのです 貴女の父は理性があると信じて上げなさい

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の男性に対する認識が間違っていました。

回答No.1

デリヘルぐらいは普通だと思うのですが、貴女がどうしても許せないと思うなら 貴女が代わりを務めたら良いかと思います。 本番は無いとして、お父さんが貴女の全身を触って舐めまわす。 貴女がお父さんのオチンチンをしゃぶって抜いて上げる。 お父さんが、どうしても本番をしたいと言っても、それをすると近親相姦になってしまいますから アナルセックスで我慢してもらうという手が有ります。 そこまで考えるなら親孝行だと思ってやってあげてください。 そうすればお父さんはデリヘル嬢を呼んだりしないでしょう。 お母さんに言えば、即離婚ですから後でお母さんに恨まれるでしょう。 ですからお母さんに言うのは止めたほうが良いと思います。 貴女が処女で無いならお父さんに指ぐらい入れさせてあげてください。