父の行動を母に伝えるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女子が、パソコンの履歴画面で父が風俗やデリヘルのサイトを見ていたことを知った。
  • 父が風俗店やデリヘルを調べていたことに衝撃を受け、父との接し方に悩んでいる。
  • 母には何も知らせずに、このまま放置すべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の行動を母に伝えるべきですか?

大学2年の女子です。 先日ネットをしていた際、たまたまパソコンの履歴画面を見ました。そこで父が風俗の検索サイトや デリヘルのサイトを見ていたことを知ってしまいました。 私にとって父は、仕事熱心で家族想いな人でとても尊敬していました。だから正直、父がそういう サイトを見ていたことを知りとても驚き、ショックでした。 男性が風俗店に行くということは別に普通のことだと思いますが、デリヘルをたくさん調べていたのには衝撃でした。ましてや私と同い年の20歳の女の子のページを見ていたなんて・・・ それを知ってから、父が、例えばTVに映った女優さんなどを見て「この人かわいいな」などと言うと 以前なら普通に相槌ができたのに、気持ち悪いと思ってしまいます。このこと以外においても以前のような接し方ができません。どうすればいいでしょうか? そして母は何も知らないようなのですが、このことを母に教えるべきでしょうか? それとも何も言わないままにすべきでしょうか? ちなみに父は単身赴任していて出張が多く、土日など家(母や私が住む)に帰ってきます。 その時家のパソコンで、出張先の風俗店やデリヘルを調べていたようです。 実際にデリヘルを呼んだのかは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他の方の、常軌を逸するような回答のことは忘れて、気持ちを引っ張られないでくださいね!! さて、40代女性です。 まずお母様には言うべきでないと思います。 お父様の嗜好やプライバシーは、お父様のものです。 あなたは、知ってしまったことが失敗でした。 ただ、実際にお父様が他の女と体の関係を持ったのなら、家族としての問題なので、家族が今後崩壊するかもしれない覚悟があるのなら、あなたとお父様が対決するか、お母様に伝えて、家族として向き合うか、それが無理ならあなたが胸に秘めるか、といったことになると思います。 でも、見ていただけかもしれない、なら、それだけのこと、。 お母さんに言って、悲しませるのが良策とは思えません。 お母様にしても、お父様の隠し事を自分だけが知ったのなら、お母様なりの対処法もあるでしょうが、あなたが知っているということでは、お母様の気持ちも、より難しくなるように思います。 あなたの嫌悪感も、それは仕方のないこと。 嫌悪感が強いなら、お父様と、距離を置くほうがよいです。 同じ部屋にいる時間を少なくするとかね。 出来るなら、釘を刺しても良いかもしれません、「パソコンの履歴に、変なもの残しておかないでね。」とだけ。ムスッとした顔で言えば、お父様も心当たりがあるので分かるでしょう。 このままモヤモヤしているのがいやなら、お父様が本当に風俗を利用しているのか、追求する方法もありと思いますが、その場合は、本当に家族が崩壊するかもしれない覚悟でぶつかるしかないと思いますよ。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家族が崩壊するということまで考えていませんでした。 とても参考になりました。おっしゃっている様に自分の胸に秘めておこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

>そして母は何も知らないようなのですが、このことを母に教えるべきでしょうか? それとも何も言わないままにすべきでしょうか? それが、ご自身にとって重荷になりとても耐えられない状態であるかどうかが問題ですよね。 父親と言えどもやはり“男”なんだと精神的に理解(許せる)が出来る事(そうしたものだとした上で)であれば胸の内に閉まっておかれても宜しいのではと思います。 ご自身しだいですよね。それにお母様の性格的なものの考慮が必要ですよね。 物事に動じないで『へぇ~』で終われる方ならよろしいのですが、それを聞いて“ショック”で家庭内で揉め、挙句の果て“離婚問題”にまで拗れてはたいへんですよね。そうした部分も視野に入れ、母の場合は“ヤバイ”とお考えでしたら“そっと”しとかれた方が宜しいのではないでしょうか。

回答No.6

他の回答者の方々のおっしゃることとだいたい同じように感じます。 確かに気まずい感じ、以前のように接することが出来ない等、年頃のお嬢さんなら仕方のないことです。 それは今までお父上を尊敬してこられたから感じることであって、父親なんてたいしたことがないとか、嫌いだとか思ってきた人なら、こういう事があっても、やっぱりな…くらいで終わっていたかもしれませんね。 さて、これを機会に、あなたもひとつ大人になって、お父さんも男なんだなと少し離れて考えてみてはいかがですか? そして、パソコンも自分専用のものを購入するのは? お父さん世代はパソコンやネットの扱いがまだまだ不慣れなので、履歴を消す等の最後の一作業が足りません(涙)。 ですから、またもや同じ失敗をしでかす可能性があります。 あなたもそうなると、うんざりでしょうからその為にも良いかと思います。 考え過ぎるとよいことはありません。 あなたは、あなた自身のやるべきことに目を向けて、過ごして下さい。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。あまり深く考えず、早く忘れようと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.5

インターネットがこれだけ家庭に普及したのは エッチな動画が見れるからと言う説もあるぐらいで… 男は死ぬまで性欲があるらしいので(女は閉経を迎えるとしたくないようですが) そういう境遇を可哀想に思って 見るだけなら許してあげてください(^^;)

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男なんだから仕方ないと思って、あまり深く考えないようにします。

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.4

お母様に言う必要はまだないと思います。 明日からの連休にでもお父様がおうちにもどっていらして、 二人っきりになったときにでも、 「お父さん、この前家のパソコンで調べものしていたでしょう? そのときの履歴のこってたよ~。」と 話してみたら? 「デリヘルとか風俗とか興味あるの?しかも私と同じくらいの若い子に??? お父さんも男性だからしょうがないかなとかも思うけど、 ちょっと引いたよ。」などと話して、こちらはお見通しだということを 伝えてみたらいかがでしょう。 娘に知られたとなれば、普通の父親だったら恥ずかしくて 自粛すると思うのですが。

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

それは普通の男です 貴女が 父親に持っていたのは 貴女の理想です 男は 皆 助平と言う 認識を持つ事 理性で行動するか しないかで男の値打ちがあるのです 貴女の父は理性があると信じて上げなさい

bay0617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の男性に対する認識が間違っていました。

回答No.1

デリヘルぐらいは普通だと思うのですが、貴女がどうしても許せないと思うなら 貴女が代わりを務めたら良いかと思います。 本番は無いとして、お父さんが貴女の全身を触って舐めまわす。 貴女がお父さんのオチンチンをしゃぶって抜いて上げる。 お父さんが、どうしても本番をしたいと言っても、それをすると近親相姦になってしまいますから アナルセックスで我慢してもらうという手が有ります。 そこまで考えるなら親孝行だと思ってやってあげてください。 そうすればお父さんはデリヘル嬢を呼んだりしないでしょう。 お母さんに言えば、即離婚ですから後でお母さんに恨まれるでしょう。 ですからお母さんに言うのは止めたほうが良いと思います。 貴女が処女で無いならお父さんに指ぐらい入れさせてあげてください。

関連するQ&A

  • 父にどう接してよいかわかりません

    高3女子です。 父親のことで悩んでいます。 今、とても父親が嫌いです。私は両親に対する反抗期というものが一度もなく今まで過ごしてきました。 父親とでかけたりなんてしないという友人が多いのですが、よく父親と買い物に行ったりカラオケに行ったりしていました。 高1のときは単身赴任で父が家にいなかったので生活はそれなりに普通でしたが、単身赴任は1年で終わったので高2に上がったときは家に戻ってきました。しかしそれ以来父への接し方がわからず、単身赴任の前はどんな生活をしていたのかわからなくなってしまいました。 もちろん、父のお陰で学校に行かせてもらっているのも、生活できていることもわかっています。ただ父と同じ空間にいると涙が出てきてどうしようもない感情が溢れてきます。 母は、いつまでも昔のままであんたのこと子供だと思っているんだよと言っています。父は私に対してめちゃくちゃです。精神的に高3の私と同レベルで、大人として一歩ひくような所でも頑として我を通します。 そしていつも私は父にひいてしまい、それをあとで後悔しストレスとなっています。 最近は友人の家に泊まらせてもらったり、なるべく休日は家にいないようにしています。もう今年受験なのでそうもいってられません‥ できることなら父と離れて暮らしたいと思っています。 私のわがままな感情だということ、わかっていますが父が家にいるだけで感情が不安定になります。 どなたかアドバイス頂ける方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 母を父の精神暴力や離婚から守る方法

    私の父は、自分の考えを否定されると、怒鳴り散らしたり、「離婚をする」と言ったり、給料をよこさなかったり、という精神的攻撃をする人です。 今まで給料の四割程度を請求し、母は「単身赴任なので仕方ない」とお金を渡してきました。そして母は、生活費を稼ぐために身体が悪くなるまで働き続けました。 こんな父が退職をしました。(今は定年後の継続雇用で、単身赴任続行中) しかし退職金の額は教えず、全て父の懐に入ってしまいました。 そしてこの前、父が家と財産に関して、一方的な怒鳴り散らし電話をしてきました。そして母は情緒不安定になって、眠れなくなってしまいました。 また浮気ではないかと私は疑っています。父には浮気の前科があり、その女性との関係が終わって家に帰ってくるようになったはずでした。 離婚することになった場合、母はどうなってしまうのでしょうか?  裁判をして、家の財産を分割するとしても父は財産を隠してしまっていますし、財産の要求をしたら、父が家に乗り込んできて来る可能性もあります。父が離婚を切り出したら素直に従って、泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? さりげなく母に聞いたところ、母は離婚せず、父が普通の夫のように、母にも財産を見せて、これからの活用方法を話し合えるようになりたいそうです。 円満調停というものがあるようですが、この調停で、こういう話し合いは可能でしょうか? この場合でも、父の精神的な暴力から、母を守らなければいけませんが…。 複雑な話ですが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 父は無職、母は不倫、妹は風俗・・・

    昨日の深夜に同じタイトルで質問したのですが、 2つになったために質問を削除されてしまいました。 なのでせっかく頂いた回答・アドバイスを見ることができませんでいた。 もしご迷惑でなければ、昨日レスくれた方もう一度お願いします!! 初めて見られる方へ  こんにちわ。20歳の女子大生です。  私の父は6月まで単身赴任をしていましたが、  突然仕事を辞めて帰ってきました。  母と祖母の会話から首になったことを知りました。  父はとても自己中心的でお酒が大好きなため、  それが原因で何百万もの借金を作ったこともあるようです。  今も父は仕事も探さず家でぐうたらしているため、  母のパート代で生活しています。  そんなこともあって父と母は昔から不仲です。  なぜ離婚しないのだろうと思うほど・・・  また、父が帰ってきた頃から母は不倫しています。  悪いと思いつつ、携帯電話を見てしまったので確かです。  すごくショックでした。裏切られた気がしました。  さらに、妹が風俗で働いているようなんです。  こんな家族の中で、私までどうにかなってしまいそうです。  私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 父がデリヘルを頼んでいます。どうしたらいいですか?

    高校生女子です。 父が出張先でデリヘルを頼んでいるようです。 母が気づいているかどうかは分かりません。 知らせた方がいいでしょうか。 この前何と無くブラウザゲームがしたくなって父のiPadを借りたら、幾つか開いていたブラウザの内の二つが、出張先のデリヘルを呼べるビジネスホテルの検索結果と、嬢の写真一覧でした。 そのiPadは普段鍵がかかっていて、父しか使わないものです。 でも、ゲームがしたいからパスコードを入力して欲しい、と頼んだらあっさり解除してくれました。 きっと父はパズドラなどのアプリゲームの事だと思ったんでしょう。 端末を受け取った後ブラウザゲームだと言ったら少し焦ってました。 なのに、思慮の足りない私は、ちょっと待ってと言う父の静止の声を受け流して、そのままネットを開いてしまったんです。 父にはYahooのトップが開いた様に装いましたが、デリヘルの画面を見てしまい、とても後悔しています。 別に不潔だとか気持ち悪いとか思っているわけではありません。 母は四十半ば、父は五十後半。多分セックスレスだし、でも性欲はあるんだろうから、風俗のお世話になるのも仕方ないかなと思います。 売春を身近に感じる機会も無いので、食欲を満たすのが飲食店、性欲を満たすのが風俗店、という程度の認識しか無い事もあり、風俗への嫌悪もありません。 ただ不可侵領域に踏み入って要らぬ事を知ってしまったなあという後悔だけがあります。 まあ、隠し通せなかった父もその点は悪いと思いますけど。 こういう時、高校生の多感な娘は、どうするべきなんでしょうか。 誰かに相談、とかするんですか? それとも墓まで持っていくものですか? ヒトに性欲があるのは当然だろうと思っていた筈なのに、割と動揺している自分に戸惑っています。

  • 奈良のデリヘルで優良店を探しています。

    奈良県に単身赴任してきました、奈良の優良デリヘル店を探しています。 他にもデリヘル以外でオススメの風俗があればヨロシクお願いします。

  • 父と母の別居、離婚について

     申し訳ありませんが、長くなります。  父と母は、まもなく結婚して30年たちます。父は還暦間近。母は正社員で働いています。  私は現在29歳(会社員)です。9歳下の弟(大学2年生)がいます。  十数年前から、不仲でいつ離婚してもおかしくない状態だったんで、私も弟もいずれはと覚悟していました。そして1年ほど前から父が単身赴任で中部地方へ行っています。  母は正社員で働いているので、たまのつきあいで月1~2階回ぐらい飲みに行き夜遅く帰ってくることがあります。もちろん日付は超えておりません。普段は家事も完璧で、むしろ私が家事が不得手なくらいです。ときどきは、リフレッシュもかねて飲みに行くのも全然いいと思うので、その時は私も弟も自由にしているんですが、たまたまそのタイミングでよく父が赴任先から一時帰宅をしているんです。父からしたらそれが毎日のように思えて気に入らないようです。「ごはんの支度もせずに遊びほうけてる」、「他に男がいる」「○○家の嫁なら婚家に従うべきだ、夫が帰った時ぐらいちゃんとしろ!」とのことです。母へ届いたメールを見たので確かです。  普段の母の様子を見る限り、母に男性の影はまったくありませんし、なにより証拠もありません。 それなのに、父は男にうつつを抜かしてると決めつけています。母は私は子供を裏切ってまで、他の男なんていませんから、どうぞ遠慮なくお調べくださいと父に言っていますが、そんなもの調べなくても俺には分かると言い張っているようです。  深刻なのは、今回の一時帰宅で父が家の通帳と印鑑をすべて、持って赴任先へ帰って行ったことです。これにより、今住んでいる賃貸のマンションの家賃と弟の学費を父経由で払えなくなったことです。元々、父の手取りは25万+出張手当に対し、母の手取りは17万、私も母へ手取りの半分近くの8万渡しています。    父は母へ家賃17万(駐車場代2万5千円含む)の半分を支払うように要求しており、実際はここ数年手取りの比重に関係なく弟の学費も折半しているようです。  父は元々弟を大学に行かすことを反対していました。弟は本当は大学に行きたくないのに、母がいやいや行かせていると思い込んでいるんです。もちろん弟は自ら行きたい学部があるから大学に行っているんですが、それすらも母の洗脳と決めつけています。  通帳・印鑑すべて持ち出しているので、母が家賃の半分とせめて学費の半分を要求したところ、拒否しました。俺が住んでもない家にどうして家賃を払わないといけないんだ!1~2か月ぐらいは貯金あるだろうということらしいです。  せめて、駐車場代(父以外は車を使わないので)と学費だけでもと掛け合っても拒否しています。弟の学費は、年間130万です。毎月4万5千円の奨学金で補っている状態です。母の給料と私の給料だけで、まかなうことも大変なのです。弟もお金のかかる学部にいるのをわかっているので、交通費+教材費+交際費+携帯代などはバイトして払っています。父は家庭を持っているにもかかわらず、自らの給料を家に1円も入れることなくすべて自分の懐に入れています。母が働いてるからいいだろ的な考えです。     さらに、父の姉(私から見たら伯母)も末っ子の父が可愛くて父の味方のようで、母の悪口をいっているようです。実際に母はずっと「○○家の嫁として、夫をたててつくしなさい」と言われ続けていたようです。私が中学生ぐらいの時に父が母に向かってなにがあっても姉ちゃんのいうことは間違いないとか姉ちゃんの言うとおりにしろ!と言って、母へ伯母と一緒に攻め立てていたことを思い出しました 。  また弟が中学生の時にPTAやらをしていた時に、時間に融通の利く夜掃除のパートをしていたのですが、短時間のパートが不満らしくずっと働けと!頭を壁に打ち付けるように投げ飛ばしているところを、私が泣きながら止めたことがあります。その後も何度か殴りかかろうとしている場面をみているんで、父は母へDVを子供の見ていないところでしていたんだろうと思いました。父は昔から父の母と姉が女としての理想と豪語していてたとえ共働きでも、家事などは女の嫁がするもんだと一切手伝わず、大人になってから母の夫としては最低な父親だと思いました。  長くなりましたが、最終的にお尋ねしたいことは、 (1)単身赴任をしていたら、自分の家庭に1円も入れないものですか、これって経済的DVにあたるのでは? (2)子供の大学の教育費を拒否することも可能なのでしょうか? (3)もし父が母に対して離婚をせまった場合は、母の浮気(実際してないが)に対して慰謝料請求されることがありますか? まずは、少しでも家賃の安いところへ母名義で、早急に引っ越しして家賃の高い今の家を3人で出ようと動いています。父にはメールで母から連絡したところ、引っ越し決まったら荷物引き取りに行くと返事がありました。 そして母は父からもし離婚請求された場合は、父の身辺調査をするとのことです。 社会人としての父は立派で何があっても辞めずに頑張っていた姿は尊敬できますが、家庭を持つ父親として、何より母の夫としての父親が本当に嫌になってきました。 なので少しでも母へ有利に動いてあげたいと思います。 注意すべきこともあったら教えていただきたいです。

  • 父の単身赴任

    12月あたりから、家庭の事情で、父は単身赴任してしまいます。 正直不安です。 いつも母と口喧嘩やいざこざをして、悪循環しているところ、父がフォローしてくれます。その父が居なくなると、ますます悪くなり、家に居ずらい環境になってしまうなどと思い、不安でしょうがないないです。 その分、しっかりしないといけないと思って居ますが、なかなかそうにはいかず困っています。 その日が来るまで、どうしたら良いのでしょうか? ご意見などお願いします。 父もそれなり不安がっているようです。家族と離れる事と、仕事の厳しさなどの思いがあり、どうしたらいいんだと思い悩んでるようです。 何か解決する策は無いのでしょうか… 単身赴任で離れ離れで暮らすという事は、一生(定年退職するまで?)一緒には暮らせないという事なんでしょうか?

  • 母が離婚すると言い出しました

    高2です。父が単身赴任中のため小学生の妹と中学生の弟と私と母の4人で暮らしています。 きっかけは弟がルールを破って夜遅くまでゲームをしていたことです。他にも色々な事が積み重なって爆発してしまったんだと思います。 そもそも父が単身赴任しているのは父がギャンブル依存で借金を負ってしまい出稼ぎに行ったためです。 父が出ていってから母はずっと一人で頑張っていました。それを分かっていながら母に任せきりにしてしまった自分達も悪かったと思います。 母が部屋の物をぶちまけたり机を投げたりしていたので弟が父にヘルプを求めたところ、「暴力は犯罪だから頼むからやめてくれ」と言っていました。 すると母曰く、要約すると「今まで必死で父の尻拭いをしてきた。なのに犯罪者扱い、どうせ今までも家政婦くらいにしか思ってなかったんだろ。お前らが私を馬鹿にしてるのくらい分かってたからな。私は犯罪者なので家を出る、もう母親なんてやめる」とのことです。 ショックすぎて何も言えませんでした。今までもこんな風に母が自暴自棄になったことは何度もありましたが、離婚の話まで持ち出したのは初めてです。 父は朝早くから仕事が控えているので話は中断しましたが、これからどうなるのか不安です。 私は何をすればいいでしょうか?

  • 私の父

    父はとても厳しい人だと思っています。 私は怒られてる最中に殴られたりはさみを投げられたこともありました。 私には中学2年の弟がいます。 弟への怒り方が私のときより厳しくなっている気がします。 (しかし母は丸くなったと言っていました) 弟の部屋に入っては毎回同じことを(特に悪いことはしていないのに) 「ちゃんと勉強しろ。~・・・」と干渉し怒って出ていきます。 父は単身赴任中で休日しか家におらず、家に帰ると毎日のように弟を怒っています。 多いときには1日に4,5回くらい怒っています。 父が言っていることは合っていると思いますが、自分の考えを押し付けるような 自分が言うことすべて正しいと思っている言い方が嫌いです。 このままじゃ弟ができることもできなくなってしまいそうです。 私になにかできることはないのでしょうか。 もしくはこう思っている私が変なのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 父が転勤に・・

    近いうちに、父が転勤になり、単身赴任になりそうなんです。 今までの家庭のいざこざはすべて父がフォローしてくれたのですが、もし転勤したら、今後の生活がとても不安です。 もし、そうなったら、家にもいらんなくなるぐらい嫌な生活が待っているに違い無いと思います。 そうなった時の対処などを教えて下さい。 また、そういう経験(同じ単身赴任だとか)ある方の体験談などあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう