• 締切済み

東海道新幹線

こんにちは。よろしくお願いいたします。 東京→新大阪に行くため、東海道新幹線のぞみに乗っているのですが、今現在(13:42)、掛川駅で一旦運転見合せ中です。 本日の18時までに、大阪の中之島に着きたいのですが、何か方法はありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 高速バスも運休しているのが多いようですので 動けないですね 名古屋まで行って近鉄と思いましたが 動けないかもしれないです http://www.kintetsu.jp/unkou/unkou.html

junko1723
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に動けないです。 新幹線からも降りれないし、このまま待つしかなさそうです。 あと、車内が停電中なので、サウナ状態なのがキツいです。

• szk9998
回答No.2

大変ですね。 その時間だと、たとえ何も問題がなくても新幹線以外では到着できそうにないですね・・・ 東海道線も豊橋~蒲郡あたりで止まっているようですし、自動車やバスはとてもスピードを出せそうもありません。 たぶん、このまま新幹線が復旧するのを待つのが一番早いと思いますよ。 ただ、掛川辺りはこれからが直撃の時間帯との予報です。 通過後に線路の点検や、車両の手配などを考えると早くても運転再開は夜になるのでは? もう大阪には今日は着けないものとして、今後の手配を考えた方が安全ですよ。

junko1723
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今、車内は停電中でサウナ状態です。ちょっと具合が悪くなって来ました(苦笑)。 新幹線からも降りれないので、このまま待つしかなさそうです。

• pasocom
回答No.1

その辺は今日17時~18時ころ台風が通過する予定ですから、新幹線の回復を待っていてもおそらく今夜遅くにしか大阪に着かないでしょう。 在来線の東海道線は現在運転しているようですが、14時頃掛川を出る普通列車ですと通常ダイヤでも18時には岐阜から大垣まで行けるのが関の山。とても18時までに大阪には着きません。 唯一手があるとすれば、そこから直ちにタクシーに乗り換えて高速道路で大阪を目指すことです。 現在東名高速も名神高速も通行止めにはなっていないので飛ばせば間に合うかも知れません。 それ以外の手はちょっと思いつきませんね。

junko1723
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、タクシーも考えて、新幹線から降りようと思ったら、のぞみなので、ホームに付いてないので、降りられませんでした。 しかも停電中なので、そろそろサウナ状態です。