• ベストアンサー

XiデータとFOMA通信

XiデータとFOMA通信の違いは何ですか? できれば詳しくご説明を頂ければ幸いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

速度、エリアの違いもありますが、とりあえず Xi契約 ・XiエリアとFOMAエリアで使える ・Xiエリアだと早い ・プロトコル(アプリケーション)制限が無い ・月間使用量の制限(7GB)がある。  (超えると64Kbpsに減速) FOMA契約 ・FOMAエリアのみつかえる ・プロトコル(アプリケーション)制限がありP2P系アプリなど使えない。 ・月間使用量制限は無い まぁ通常のモバイル利用だと7GB越えないので私はXiに変更しました。 Xiで繋がった時は速いです。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ドコモが新しく展開する次世代通信の事で、FOMAとの違いは単純に速度ですよ。 FOMA2って言う解釈でいいと思います。 Xiの方が高速通信できます。 ですが、全国どこでもXiの通信が利用できるわけではなく、範囲が限られます。 Xiが圏外のエリアであれば自動的にFOMA通信に切り替わって通信するので、FOMA回線をそのまま利用できる強みもあります。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます 参考にさせて頂きます