• ベストアンサー

日本水没?

listayakoの回答

• listayako
回答No.3

日本沈没はしないでしょう。 どちらにお住まいかは存じ上げませんが 放射線については気にしすぎかと。 (どうしても気になるのであれば  ネット通販でしっかりしたところを探して購入されては?  Oisixさんの野菜は1個1個検査してるので大丈夫ですし  輸入の食料品であれば安心できるのでは?) 汚染水については何をいまさら・・・な気持ちはあります (以前から核廃棄物をドラム缶に入れて海に沈めてますし) がんがん海水に放射性物質は行ってるでしょうね。 ちなみに、人間が口にするまでに微々たる量になるかと 東電さんに慰謝料請求をしようと思えば出来ますよ。 受けてくれるかまではわかりませんが。 訴訟も起そうと思えばどなたでも起せます。 しかし、いろいろ面倒+赤字に覚悟ですかね。 要するに手間をかけても見返りは低いです。

dayanvanilla
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どこにも逃げる所はありませんので 腹括って生きていきます。