• 締切済み

写真集「筑豊のこどもたち」

土門拳の写真集「筑豊のこどもたち」に登場する 小学生の美少女、るみえちゃん。 彼女のその後の消息をご存知の方教えて下さい。 存命なら50代になるはず、健在で幸せにお過ごしでしょうか。

noname#151690

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 回答とは関係ないですが 土門さんの大ファンなので写真集も持っています 私も調べてみて嬉しかったですし安心しました

質問者

お礼

私は学生の頃新宿のKIOSKで偶然目にし、 筑豊という字に惹かれて購入しました。 その後の引越しのどさくさにまぎれて無くしましたが あの写真の強烈な印象は忘れることが出来ません。 破れダタミの極貧の中で暮らす姉妹の健気さに いつの日か幸せの来ることを願ったものです。

• yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当によかったです。 私は筑豊生まれの東京育ちですので ずっと気になっていました。