• ベストアンサー

ハワイのザ・チーズケーキ・ファクトリー

近々ハワイに行くことになりました! そして有名?!なザ・チーズケーキ・ファクトリーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、チーズケーキ以外(パスタやピザ)を初めからテイクアウトする事は出来るのでしょうか?? また、テイクアウトをする場合はチップは必要ですか?? わかる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

一応全メニューのテイクアウトは可能になっていた筈です。 一度行って直接食べただけなのでチップが必要かどうかまでは不明。

minnie27
質問者

お礼

全メニューのテイクアウトが出来るみたいでよかったです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.2

店頭でのテイクアウトの場合、基本的にチップは不要です。 商品の注文と受け渡しのカウンター等によくボトルが置いてあり その中に小銭(小額紙幣も含む)が入っています。 そいつが、いわゆる、チップ入れになっていますが、チップを入 れる入れないは、あなたの自由です。 店員さんの対応がとても良い場合やこちらの拙い英語を嫌な顔も せずに対応してくれた場合等、私はお釣りの小銭や$1~2を入れ るようにしていますが・・・・。

minnie27
質問者

お礼

チップはあげてもあげなくてもいいんですね♪ 行く前に分かり、よかったです! 親切にしてもらったら入れようと思います。 ありがとうございました!