• 締切済み

osのインストール

bringer007の回答

回答No.2

おそらくインストール可能でしょう。 マザーの型番が書いてないのでXPに対応しているか分かりませんが、まぁ仮にもまだサポート中のOSですし、対応してないという事はないと思います。 XPを入れるつもりという事は32Bit版の予定でしょうか? その場合、メインメモリが4GB(2GB*2)搭載しているこの機種では約3GBまでしか認識ができません。 おそらくこの状態でも使えると思いますが、不具合が起きた場合、最悪メモリを1枚取り外して2GBで動作させる必要が出てくるかもしれません。 また、この機種の購入時のカスタマイズで「OS(Windows7)なし」を選択した場合、Microsoft Office 2010をセットにする事が出来ません。 Officeが必要であれば別途購入していただく必要があります。 セキュリティ対策ソフトも同時購入する事が出来ません。 各種ドライバに関しては、心配であれば購入前にXP用のドライバがメーカーHPにある事を確認すると良いと思います。 XPのインストール方法は、WindowsXP通常版をそのままクリーンインストールしてやれば問題ないと思われます。