• 締切済み

革製品にオナホールの跡が付いてしまいました。

革製の財布にオナホールの跡が付いてしまって困っています。 汚れとは違うので対処の仕方がわかりません。。。 水分を含んでいるだけなのかも知れませんが、一生このままだと困ります。 気に入っている財布なのに、オナホの跡が付いているなんて悲しすぎます。 革製品は水で洗っても問題ないのでしょうか? もし洗っても大丈夫ならば洗うのも辞さない覚悟です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

たぶん、ホールのオイルだと思います。 キウイのレザーソープを使ってある程度はオイルを抜いて、ミンクオイルなどでボカしていくしかないかな。 幾ら気に入っていても、財布というのは出来れば1年 少なくとも2年で買い換えるものです。 金運が逃げますよ。