• ベストアンサー

新潟から山梨までのお勧めスポットを教えてください。

10月中旬に新潟から高速道路を使い、山梨へ2泊2日の旅行に行きます。 主に富士急ハイランドへ行く予定で、 丸一日は富士急ハイランドで過ごしますが、残りの一日は今のところ未定です。 帰りの高速道路道中で寄れるお勧めの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

もし、日にちが合えば、ですが。 八ヶ岳の麓、清里に、清泉寮があります。 ここは、若い人たちには、「ソフトクリームの美味しいところ」という認識がおおいです。 昔、日本人が関東大震災で疲弊していたころ、ポールラッシュと言うアメリカ人が、アメリカで日本人のために寄付をつのり、八ヶ岳を開拓をすすめた拠点となった場所です。 「これで、あなた方は生きるために必要なものを自分たちで作ることが出来るようになりました」と。 その、清泉寮で、カンティフェアというお祭りがあります。 日本でいう、収穫祭です。 屋台も、アメリカンで、ポトフや手造りソーセージ、ケーキなどがあります。 一日、干し草で作った椅子に腰かけてお祭りを楽しむことが出来ます。 http://www.keep.or.jp/ja/prf/2011/08/09001137.html 韮崎というところに、ハイジの村があります。 ここでは、セグウェイのガイドツアーを体験できます。 http://www.haiji-no-mura.com/segway.html 山梨では、ぶどう狩りの季節ですね。 http://katsunuma.net/budou/kankoenlist.html ぶどう狩りやワイナリー見学もいいです。 秋の味覚、テーマパーク、山の自然、松本城や小布施などの文科系・・・。 興味の方向により、オススメはいろいろです。 帰りの経路は、どのようなものでしょうか? 新潟市なのでしょうか? もし、通るのであれば、諏訪湖SA。 温泉までありますが、土産物もいろいろそろっています。 小布施SA。 栗菓子は、今が季節。 帰りでなく、行きになりますが、とおるのであれば、星の王子様PA。 日本で初めてのテーマパーク型サービスエリアです。 ここでのおみやげに、「うわばみ焼き」と言うお菓子があります。 なぜ、うわばみなのか・・・? 一時間に一度、PA内をガイドが案内してくれるミニツアーがあります。 それで、このハーブのあるお庭やショップがいかに楽しめるものであるか、わかります。 関越の上りのみ、以前の寄居PAで、今でもそのように表示されていることもあります。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

sgr0124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間はいっぱいいっぱいのため、回るのは難しいかもしれませんが、 ぶどう狩りは楽しそうですね。 よってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

どういうルートで来るのでしょうか? 北陸道から長野道を通ってくるか、関越道から圏央道経由で来るかによってもかなり違います。

sgr0124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

sgr0124
質問者

補足

説明不足で失礼しました。 上信越道から入り、長野道・中央道を経て、富士急を目指します。 帰りはこの逆の順序でして、この間にあるお勧めスポットに立ち寄りたいと考えています。

関連するQ&A

  • 山梨県でお勧めスポット

    7月中旬に二泊三日で山梨県に旅行へ行きます。 富士急ハイランドと富士サファリパークには 行こうと思ってるのですが、他にもいった方がいい所はありますか? 過去の質問を少し見てみたら、フルーツ公園か何かでさくらんぼ狩りをするとか書いていましたが、そういったこともできるスポットがあるんですか? ここは行って損はない!みたいな場所があれば教えてください。 お寺とか庭園のような少し大人の人が観光する所よりは何かをして遊ぶような所がいいです。ちなみに20代男女で、車で行きます。よろしくお願いします。

  • 山梨県の方や山梨県に詳しい方に

    03/17に山梨県のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行きたいと思っております。 河口湖でレンタカーを借りて"さがみ湖リゾート"がある相模湖まで行きたいのですが,行き帰り高速を使うとお金が高いので帰りだけ,高速を使うつもりでいます。 帰りは,高速を使い河口湖でレンタカーを返し,富士急ハイランドに行き,20:00時の夜行バスで京都に帰ります。 そこで質問なのですが, 1,河口湖から相模湖までの下道の行き方と大体のかかる時間 2,富士急ハイランドには,せめて19:45には着いておきたいのですが,渋滞がある事も含めて余裕を持って何時には相模湖の高速に乗らなければならないのか バスに遅れる訳にはいかないので,皆さんの力が必要だと思い質問させて頂きました!! よろしくお願い致します。

  • 山梨県でオススメのスポットありませんか??

    今月彼氏と山梨に行く事になったのですが、 雨になる可能もあるので富士急ハイランド以外にも雨の日でも楽しめる スポットがあれば教えて欲しいです。 ちなみに、富士急行くかはっきり決まってないと言う事でホテル予約はまだしてないんですけど、 ホテルや旅館は当日予約無しでも泊まれますかね…? ちなみに、1泊二日の予定。 移動手段は車です。 予算は一人あたり2~3万(?)だと思います。

  • 山梨に旅行予定なのですが、、

    こんにちは。 今度、山梨へ旅行する予定なのですが、 夜行バスで行く予定で朝到着なので 何かおすすめの場所があれば教えて欲しいです。 旅館に一泊して、2日目の朝から 富士急ハイランドへ行く予定です。 今気になっているのは、河口湖ハーブ園ですが楽しめますか? 回答よろしくお願いします。

  • JRで岡山~山梨への行きかた

    卒業旅行で岡山から山梨の富士急ハイランドに行きたいと計画中です。貧乏旅行なので青春18切符で行きたいのですが行きかたをいろいろネットで調べたのですがわかりません。無理なのでしょうか?新幹線とか使わず青春18切符でいける行きかた誰かわかりませんか?時間はどのくらいかかるのでしょうか?できればくわしくおねがいします。

  • 富士急ハイランド~ さくらんぼ狩り

    お世話になります。 6月下旬に、山梨へ一泊旅行に行く予定なのですが 一日目に富士急ハイランド、二日目にさくらんぼ狩りにいきたいのですが、富士急ハイランドからそれほど遠くないところにさくらんぼ農園はあるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日で山梨へ家族旅行へ・・

    この夏に子ども連れで山梨県の方に旅行に行きたいと考えています。 最初の日に富士急ハイランドへ行き、2日目はドライブをしながら甲府の方に行けたらと考えているのですが、山梨に行ったことがない為、 どこがよいかわかりません。 いいルートやおすすめの宿泊施設など教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 山梨 観光

    来週の休みに家族旅行一泊二日で 富士急ハイランドと山梨県観光を 目的としています。 千葉から向かい、 1日目は富士急ハイランドで過ごし、 河口湖近辺のホテルに一泊し、 (ホテルは取れています) 2日目の朝から、 観光をしたいと考えています。 ザックリと行きたい目的地は 決まっているのですが、 ネットで調べてもいまいちわかりません。 富士山・富士五湖・冨士御室浅間神社・夫婦木神社・西沢渓谷・御岳昇仙峡 などに行きたいと思っています。 ルートとしては千葉に帰る … というふうにしたいと考えてはいるのですが、正直どうすれば効率よくいくのか、 富士五湖も、どの湖から行けばいいのか、うまく計画が立てられず頭を抱えています。 小さい子供がいますので、 できれば駐車場に停めて少し歩けば到着…といったような観光をしたいので、上記に挙げた場所でかなり歩くという場所は省いて頂いても大丈夫です。 旅行好きな方や、県民の方に教えて頂くのが確実かと思い、投稿しました。 どこからスタートすれば、 スムーズに観光できますか? その他上記で挙げた以外のオススメの場所やパワースポット等がありましたら、そちらも宜しければ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  •  山梨県 富士五湖付近で美味しいご飯屋さんを探しています!

     山梨県 富士五湖付近で美味しいご飯屋さんを探しています! いつもお世話になっております。 8月後半に山梨県へ2泊3日で旅行する事になりました。 1度も行った事が無かった富士急ハイランドへ行く事はすぐ決まったのですが、 何しろ土地勘が全く無いのでご飯を食べる所が分からず困っています・・・ ランチがおススメ!など時間帯限定でも構いませんし、食べ物の好き嫌いも無くジャンルも問いません。 ご存じの方、おススメのお店を教えて頂けませんでしょうか。 なるべく沢山情報があれば嬉しく思います、ご協力頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • ETC割引で新潟に行く

    ETC割引を使って群馬から新潟に行きたいのですが、どのようにしたら割引特典が得られるでしょうか? 今までほとんど高速道路を使った事がなくて・・・ 乗るのは沼田IC、降りるのは新潟西ICです。 旅行は1泊2日で8/21(金)~22(土)、出発は朝7~9時の間くらいを予定しています。帰りに関しても割引特典を受けられる方法があれば教えていただけるとありがたいです。