• 締切済み

金閣寺、清水寺付近の食べ物屋さん

今度、修学旅行で京都に行きます。 それで、金閣寺の近くでお昼を食べる日と、清水寺付近で食べる日があります。 という訳で、その近くで美味しいお昼をいただきたいのですが、 実際に行ってみてから、決めていると、相当迷ってしまいそうなので、 事前に決めておきたいです。 美味しいお店を知ってる方、ご回答お願いします。 ちなみに、予算は千円ぐらいなので、そのぐらいのお店だと更にありがたいです。

みんなの回答

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.3

きっちりとした食堂もいいですが、ランチタイムはどこも混雑します。 もし、迷ったら金閣寺からだと、西大路に出て南へ300mほどのところにマクドナルドがある。 清水寺周辺は 八つ橋の試食などやっているところが多いので、おなかいっぱい食べられる上に、お茶が無料で飲めます。 あとは参道で歩きながら気になったものをちょいちょい、買って食べれば十分動けますよ。

ayaqua
質問者

お礼

やっぱり、ランチタイムは混みますよね。 もし、どこも入れそうになかったら、マクドナルドも検討したいと思います。 清水寺は試食が多いと聞きましたが、そんなに多いんですね。 行ってみたら、確かにお腹がいっぱいになってしまうかもしれませんね。 清水寺の近くに行ったら、とりあえず、沢山のお店に立ち寄ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

金閣寺の近くでお昼を食べるなら (混んでいて そこそこ高くてたいした物はありませんオムラハウスも一時有名でしたが、満員で待ち時間が多く そこそこです。修学旅行では1時間以内に昼食と限られますから ねぇ) 龍安寺に次行くか帰ってくるなら 途中の立命館まえのバス停で降りて 立命の学食 降りた所のくら寿司なか卯などが早くて安いです。 和食なら 金閣寺前のバス停か次のバス停の向かいにあるお食事所きぬ が和定食800円ぐらい 梅おろしそば500円程度です。 北野天満宮にその前に行くのでしたら 鳥居の東にある この花 がお勧めです。 清水道でおりて歩いていくなら バス停から少し戻った次の通りを右に行くと八坂の塔があります。その前の「京やさか」が5百円でカレーや お茶漬け 1050でおばんざい定食など京都らしくて一番安くて食べられるお店です。 清水寺の中の音羽の滝のま横に 音羽茶屋というお店があり おうどんなどが600円で食べられ 暇な人は音羽の滝のお水を飲みに行ったり 並んでいる友達を見たりして楽しんでいますよ。

ayaqua
質問者

お礼

丁度、金閣寺から立命館に行って平和学習して北野天満宮に行くコースにしたんですよ。 店舗数がそこそこあるチェーン店は、正直、あまり入りたくないと思っていたのですが、 立命館のバス停の近くに和食屋さんがあるんですね。 清水寺の近くの『京やさか』さんでは、リーズナブルな金額で食べられるのですね。 先程、調べてみたら、とっても美味しそうでした。 時間は、凄くゆったりしたコースを組んであるので、 解答者さんがおすすめしてくれたところは、ちょこっと立ち寄ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 金閣寺 おむらはうす http://www.omurahouse.com/access.html 銀閣寺 おめん http://www.omen.co.jp/

ayaqua
質問者

お礼

こんな、お店があるんですか! 美味しそうですね。 実際、行ってみたら、違うお店に入るかもしれませんが、 参考にしたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清水寺~金閣寺までの行き方を教えてください

          清水寺~金閣寺までの行き方を教えて!  すぐに修学旅行に行くんです! バスでの行き方を教えてください!    ついでにバス停の場所も教えてください!お願いします!

  • 京都、清水寺付近

    京都、清水寺付近 10月の末に修学旅行で京都に行くのですが、 昼食を清水寺の近くで食べようと思っています。 五条坂っていうところがあって、そばがおいしいって聞いたのですが 一緒の班でそばを食べれない人がいます。 清水寺の近くでそば以外に昼食が食べれるところってありますか??

  • 清水寺から金閣寺に行くには?

    前回、『修学旅行の自由行動』というタイトルで質問した者です。 今回質問したいことは、清水寺から市バスで金閣寺に行くにはどの系統のバスに乗ればいいのか?ということと、清水寺から金閣寺まで行くのにどのくらい時間が掛かるのか?ということです。 清水寺から金閣寺に直接行けるバスがあるとずっと思っていたんですが、今日情報の授業で調べてわかったのが、清水寺から金閣寺に直接行くバスが無いということなんです。これには驚きました… 忙しいと思いますが、回答宜しくお願いします!

  • 金閣寺と清水寺に行きたいのですが・・・

    休日の日に金閣寺と清水寺に行きたいのですがどのようなルートで行ったらよいのか分りません… 大まかな感じとしては<京都駅>→<金閣寺>→<清水寺>→<四条>のように動けたらいいのですが、どのような交通手段で行けばよいのか分りません。 金閣寺→清水寺→四条の場合はどのようにして行くのが一番良いですか? 路線名や駅などで説明してくれるとありがたいです!

  • 京都の金閣寺付近の食事処

    6月に修学旅行で京都に行きます!! 班別行動で金閣寺に行くことになり、その付近のお食事どころを 探しています! できれば ・1000円ぐらい・以内 ・スウィーツ(パフェなど)がある そんなところを探してます!どこかいいお店がありましたら 教えてください!お願いします 

  • 金閣寺から清水寺に行くには⁈

    週末に京都に旅行に行きます! 金閣寺から清水寺に行くにはバス、電車どのような経路で行ったら簡単、早く着く事ができますか? よろしくお願いします‼

  • 京都~金閣寺~清水寺

    今度の土曜日に、京都を観光する予定です。 いろいろ行きたいのですが、土曜日なので、混雑すると予想し、 金閣寺と清水寺のみ予定をたてています。 京都駅出発で、混雑を避けて電車で行きたいと思ってます。 どのような行き方があるでしょうか? もし無理ならバスを考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 清水寺近くでのランチ

    娘が修学旅行で京都に行きます。清水寺近くで自由行動でお昼を食べます。予算は1000円位ですが出来れば、京都の風情も感じられるものが良いなと思います。グループ行動ですので、5~6人で一緒にあまり待たないで食事が出来る場所をご存知ありませんか?

  • 京都修学旅行の昼食が決まらない!

    私は、12月の3,4,5日に京都へ修学旅行へ行きます。 2日目(4日)は班別自由行動で、 私達の班は金閣寺⇒二条城⇒清水寺この(3)つを回ろうと思っています。 時間は8:30~17:00までです。 金閣寺と二条城を回ったあたりで 昼食を食べる時間になると思うのですが、 どんなお店があるか、全然わからないのです。 二条城または清水寺の近くのお店がいぃなぁ、と思っています。 何かいいお店はありませんか? しかし中学生ですので、あまりお金がかかるような物は食べれません;; 1000円以内で収まればいいなぁ、と思ってます。 また、清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと思っているので、 オススメのお店があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 清水寺~金閣寺への移動

    今年のゴールデンウィークに京都旅行を計画しております。 清水寺~金閣寺の移動手段で悩んでいます。 他人に触れられたり、身動きできない状況を極端に嫌う者が同行者の中におりますので、混雑したバスでの長時間の移動は 考えてしまいます。 「タクシー」を利用しようかとも思っているのですが、 ゴールデンウィーク中は道路が渋滞し、時間・料金共にかなり かかってしまうのでしょうか。 ちなみに料金検索では、清水寺~金閣寺間は2400円と出ました。 連休中にタクシーで移動したことのある方、多少歩く移動があっても 良いので、電車を利用したルートをご存知の方、 どなたか教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。