• 締切済み

ソニーのウォークマンについて

ソニーのウォークマンを購入する予定です。すぐではないですが、来月中には購入したいです。ヨドバシのサイトを見ると、Sシリーズの16GBが11200円で出ていました。11月に新商品が出るみたいですが、古いタイプの買い時はいつだと思いますか?今が一番値下がりしてますか?来月だと再値下げしますか?それから通販より店舗で買う方が値引きがあったり売値が安かったりしますか?回答お願いします。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「古いタイプの買い時はいつだと思いますか?」  在庫次第なので、誰にも答えられないと思います。デジタル機器は、基本は「欲しい時が買い時」ですから。欲しいならすぐに買うべきです。 「それから通販より店舗で買う方が値引きがあったり売値が安かったりしますか?」  基本は人件費が節約できる通販専門店の方が安いですが、新製品が出たことで、儲け無しでも良いから在庫品を処分したいという店はあるかもしれませんが、既に新製品が出ることは分かっているので、どの見せも在庫調整に躍起になっているでしょう。いつ、どの店の在庫が無くなるかは、誰にも分かりません。 「今が一番値下がりしてますか?来月だと再値下げしますか?」  待っているうちに在庫が無くなっても良いのなら、ずっと価格変動を眺めていることです。その結果、在庫が無くなって、新製品を買わざるを得なくなります。それがイヤなら、すぐに買うべきでしょう。在庫が減って、新製品が出るまでに無くなりそうであれば、販売価格が値上がりする可能性だってあるのですから。  ちなみに私は、そろそろ在庫が無くなるであろう現行機種のS750シリーズを持っていますが、音質がいまいちであろう付属のヘッドホンを使う予定が無く、ネックストラップヘッドホンが欲しかったので、ソニーストアで「選べるヘッドホン」という特別セットで、刻印サービスも無料でしてもらい、世界に1つだけのWalkmanを買いました。安いことが重要なのではなく、オプションも含めて、何が必要で、どういうサービスが受けられるかと言う観点で、ソニーストアを初めて利用して購入して、非常に満足しています。そう言う、買い方、考え方もあるのです。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m